スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

僕の一日

僕エルム。
僕の一日はおりおりさんを起こすことから始まるんだ。
おりおりさんは夜明けとともに起きる(注1)からお日様がいっぱいになってきたらケージの中をがんがん走り回るんだ。
そうすると「元気だなあ」って言いながら起きて、僕のご飯の準備をしてくれるの。
ご飯を食べ終わったころに牧草を追加してもらって、僕の頭をなでてからおりおりさんはお仕事に行くの。
その後はのんびりとお留守番。
3時くらいになるとおとーさんかおかーさんがおやつを持ってきてくれるんだ。
一番好きなのはリンゴ。
生牧草をもらってもリンゴがなかったらおやつ時間は終わらないんだい!(注2)
日によってはリビングで遊ぶこともあるよ。
遊び疲れたらお昼寝。
7時ごろに晩御飯だけど、大抵おかーさんがくれるんだ。
おりおりさんは仕事から帰ってきたらトイレとかのお掃除。
きれいになったばかりのトイレは使い心地がよくてお気に入り。
ブラッシングされるのは嫌いなんだけど済めばベッドの上で遊ばせてくれるからがまんがまん。
ベッドの上を飛び跳ねて遊ぶのが日課なんだ。
こんなにジャンプできるんだよって見せてあげてるのに、おりおりさんは本なんか読んでたりするんだ。
そんなときは本をがじがじかじるよ。僕を見てくれなきゃだめ!
ケージに連れ戻されて電気が消えるともう遊んではもらえない。
しょうがないね。
ホントはもっと遊んでほしいんだけど僕も眠くなってきちゃったよ。おやすみなさい。



(注1)決して夜明けとともに起きるわけではないのですが、冬場は確かに起床時間の5時半がまだ暗かったのでエルムはこのように理解しているようです。土日でも5時から起こされるんですーー!!
(注2)足ダンしてリンゴを催促するそうです。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/05/06 22:30 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

エルム君はお利口さんだね~。
ちゃんとおりおりさんを起こしてあげるんだ。
でも、ジャンプはおりおりさんにも見てもらいたいね。
お尻をふってるの?
今度写真に撮ってもらってみんなにみてもらったらどお?
おりおりさんに頼んでみて!

No:211 2008/05/06 23:58 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

外でお仕事をしていると、
エルム君、昼間は何をして過ごしているのか、気になたったりしませんか?

家族みんなに愛されている、エルム君は幸せだねー。
エルムくーん、土日くらい、ゆっくり寝かせてあげたら???

No:212 2008/05/07 16:44 | ゆき・ミミ ママ #/7mQIN.6 URLコメントの編集 ]

もこたは、早起きでダンダン暴れて
いましたよ。
ウサギちゃんは、早起きだから仕方が
ありませんねi-238
おりおりさんにとっては、朝は一分でも寝ていたいですよね。
でも、この習慣は必ず結婚後には役に立ちますよ~。
エルムくん、鍛えてあげてね(笑)

↓の記事、やはり関西は暑いですね。
関東は、まだ25度くらい。
それでも暑いと思ってしまいます。
うちも、ひえひえボード投入しました。

No:214 2008/05/07 22:28 | もこ #- URLコメントの編集 ]

僕からのお返事

〉ほっぺたいようさん
ジャンプしてる僕の写真を撮って欲しいってお願いしたよ。
おりおりさんは難しいなぁって。
しかもすねてる僕の写真なら簡単なんてひどいこと言うんだ!

〉ミミ・ゆきママさん
土日ってなあに?おりおりさんがお家にいる日のこと?
朝になるとお腹がすくんだもん。朝ごはんもらえないと困るから起こしてるんだ。

〉もこさん
わあい、もこた君と一緒だね!
うん、がんばっておりおりさんを鍛えるね。
最近暑いから朝に暴れるほうが良いんだ。

No:216 2008/05/08 20:06 | エルム #RoVNbhtE URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
