スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新しいペレット

ご心配をおかけしました。
ようやく回復して来ました。
さて、先日爪きりに行った時に新しいペレットを買ってきました。
エルムも7ヶ月になるしいつまでも子ウサギ用でいいの?と思っていたのです。
そして実は盲腸糞が多い。食べ切れてないのか??
お店の人に聞いてみると消化し切れてないのかもしれないとのこと。
そこで薦められたのが「TIMMY」。ハーブのにおいがして、試食品も食べてくれたので決めました。
今はまだ前のものとブレンドして食べさせてますが、そろそろこれだけになりそうです。
ちゃんと食べてくれるかな? うさぎさんは食に関してとっても保守的だそうですから。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/03/01 08:36 | うさぎの物コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

復活しましたかー!
よかったです。
そろそろ、大人用に切り替え時期ですよねー。
エルムくんは、盲腸便が多いのですか。
繊維質が足りていないのかもですね。
新しいペレットを食べて、盲腸便が少なくなるといいですねー。
盲腸便の処理は臭いし大変ですよねー。


No:77 2008/03/01 09:16 | ミミちゃんママ #/7mQIN.6 URLコメントの編集 ]

盲腸フンも、多すぎると要注意なのですね。
勉強になります。
ペレットもいろいろなメーカーさんのがあるのですね。
うちは、バックアイ社です。
試供品を食べてくれたのなら、大丈夫かな。
切り替える時、ドキドキしますね。

おりおりさん、復活されて良かったです。

No:78 2008/03/01 21:13 | もこ #- URLコメントの編集 ]

>ミミちゃんママさん
完治ではないのですがどうにか復活です。
今朝のペレットは新しいのオンリーだったのですが完食してくれました。

>もこさん
手で食べさせたら食べるんですけどね、盲腸糞。
ただ普通するのは2,3固まり程度なので食べさせなきゃだめかな?って思うくらいあるのは多いみたいです。

No:79 2008/03/02 08:27 | おりおり #- URL [ コメントの編集 ]

盲腸便うちの5ヶ月の新入りうさぎくんは、盲腸便いつもあります。きれいなブドウでこの前は、床に乾燥されて転がっていました。たぶん、タワーケージなので、上から飛ばしたのでしょう・・。いままで(3匹)で盲腸便残す子はいなかったので心配しているのですが、あたらしいペレットはいかがですか?(我が家は、ヘイノルドウールフォーミュラーです)

No:86 2008/03/05 13:06 | どもちゃ #- URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
