

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

鎌倉でうさぎ饅頭

さて、鎌倉一人旅をしてきたのですが、やはり気になるのがうさぎさん。
蝋梅目当てで行った名月院の近くにある茶寮・風花さんではうさぎ饅頭をいただいてきました。
たぶん王道だと思われる抹茶セットを注文。

DSC_0612.jpg

セイロの中にはほかほかの蒸されたお饅頭。
白餡がとろりとしていておいしい。
暑いので気をつけてくださいと言われました。

DSC_0613.jpg

写真は撮らなかったのですが、お店の中にうさぎの置物と等も売られていてうさぎ好きさんには嬉しいお店でした。

ちゃんと蝋梅撮ったよと主張しておきます。
0116-012.jpg

「また、ボクを置いて行った!!」
DSC_0744.jpg

帰宅するとお約束どおり(?)飼い主にべったりのエルムでした。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル: 旅行

2011/01/22 20:31 | うさぎのことコメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はじめまして。

先代飼ってたうさぎさんもP'sKOBOで花岡ラビトリー出身のホーランドロップイヤーの♂でした。
誕生日も2007年7月17日とエルム君と一日違いの子だったんです。

去年の熱い夏の夜 それも7月16日午後11:55頃で、3歳の誕生日を迎えないままにお月様に帰ってしまいました。

こんな話をしてしまってすいません。

エルム君を見て、つい懐かしい先代のうさぎさんを思い出してしまいました。

でも、今現在 新しいうさぎさんを花岡ラビトリーさんから迎えて、楽しく生活させてもらってます。

また、ちょくちょく遊びに来ますね。

No:1638 2011/01/23 22:25 | kaz #- URL [ コメントの編集 ]

おりおりさんは、旅に行くとき情報はどこから
調べておられますか?
ガイドブックや、今じゃネットも便利ですものね。

へ~え この梅珍しい
黄色ですよね。
それに、なんていう花なのか漢字が読めない~。
鎌倉、関東の中では行ってみたい所№1かもしれません。

おりおりさんが、いないと拗ねるエルムくんて可愛いなあv-410

No:1639 2011/01/24 16:25 | もこ #- URLコメントの編集 ]

>kazさん
いらっしゃいませ。
この夏はP'sKoboから巣立っていったウサギさんでお月さまに帰った子達が多くいたと聞きました。
人間にもつらい暑さはウサギさんにはさらにつらかったのだろうと思います。
お別れは悲しいけれど、心の中で生きて、飼い主を見守ってくれていると思いますよ。
また遊びに来てくださいね。

>もこさん
蝋梅はロウバイと読みます。
ろうそくのロウみたいな花びらだからでしょうか?
最近はすっかりエルムより花を撮っている事が多いかも(苦笑)。
今回の旅行も花が咲いているところを探していきましたもの。
私は情報収集はネットとガイドブックと両方ですね。

No:1640 2011/01/27 20:46 | おりおり #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
