

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

目についちゃうウサギの本

子供のころ、家から徒歩1分のところに図書館があったせいか本に囲まれているのが好きです。
その延長で仕事帰りについつい寄ってしまうのがBook Off。
特に目的もなく店内を見ていると目に付いたのがうさぎの本。

book-002.jpg

内容は大久野島とカヤマ島に住むうさぎたちの写真。
島への行き方まで載っていて、好奇心を刺激されました。
カヤマ島は一度行こうとして台風に阻まれたんですよ。

「僕以外のうさぎさん見てて楽しいの?」
20101204-001.jpg

ん?一番楽しいのはもちろんエルムを見てることだよ。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/12/05 21:30 | うさぎの物コメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

エルム君を見るのが一番良いに決まってるよ♪

大久野島以外にウサギの島があるなんて知りませんでした。
検索してみよ!私にも行ける距離かな??

No:1610 2010/12/07 16:11 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

この本は、ブックオフの古本ですか?
せっかくのうさぎ本を手放す方もいらっしゃるのですね。

エルムくんが一番に決まっていますよ。
私も、親バカですから どんなプロの写真家の可愛い
うさちゃんの写真より、我が子って思いますもん。

やはり、本を読むと勉強にも役立ちますよね。
おりおりさんのイメージからして、文学少女だったでしょう!

No:1611 2010/12/08 16:37 | もこ #- URLコメントの編集 ]

>ほっぺたいようさん
カヤマ島は沖縄県ですよ。
石垣島まで行って、さらに船に乗らないとたどり着けない。
以前沖縄旅行のときに船の時間とかも調べて計画してたんですが・・・台風接近のためあえなく断念。
福岡からでも大久野島のほうが近いと思います。

>もこさん
これはブックオフの古本です。
ぼーっと背表紙を目で追っていたら見つけたので買っちゃったんです。
よそのうさぎさんをいくらかわいいと思ってもやっぱりわが子がかわいい(苦笑)。
昔々はよく本を読みましたが年々読書量が減って、教養も減っているようで危険です。

No:1612 2010/12/13 22:07 | おりおり #- URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
