スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

自家製ニンジン最高!

今年は猛暑のため、なかなか育ってくれなかった我が家のニンジン。
ようやく葉っぱくらいはエルムにあげられるようになって来ました。

「ひさびさー♪」
DSC_2031.jpg

かなり必死で食べてます。
食べにくそうだったの持ち上げてみると・・・

「盗るな(-_-x)」
DSC_2038.jpg

写真がぶれてしょうがないくらい、必死でくらいついてきました。
新鮮なお野菜は格別みたいですね。

ただ今、絶賛おやつ減少計画中のエルムなのですがなかなか思うようには行きません。
両親は孫に甘いのと同じように欲しがったら与えてるし。
私が減らすと服をかじって猛抗議。
やっとペレット牧草をもらったらそれがおやつの代わりなんだってことはわかってきたのかな?
健康食生活への道のりは遠いか。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/10/17 21:12 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ニンジンを家で育ててるなんてすごいですね!
取り立ての愛情たっぷりの葉っぱ美味しいでしょうね^^

No:1580 2010/10/17 21:37 | ミルクティとうさぎ #uvrEXygI URLコメントの編集 ]

エルム君新鮮なお野菜が食べれて良かったね♪
我が家のベランダ菜園は大葉以外猛暑でダメでした(。´Д⊂)うぅ・・・。
ネバーギブアップでまた懲りずに励みたいとおもっておりやす。。。
おりおりさんは偉いね。
ちゃんとおやつ減らしてるんだ!
うちは取りあえず勿体無いからなくなってから減らそうかと思ってます^^;
あっ でもニンジンはちょい減らしてるよ。
中毒になったら怖いもんね><

No:1581 2010/10/17 22:55 | かな #- URL [ コメントの編集 ]

おいしそうな自家製野菜ですね。
エルム君しあわせ~

今年は春に牧草を少しやっただけで今ベランダの
プランターは、暇そうにしてます。
また牧草とブロッコリーくらい植えてみようかと思って
ますが、ニンジンって意外と難しいですよね。
なんか芋虫みたいなニンジンしかできないんですけど(笑)
種のせい?(なんてね・・・私のせいです)

No:1582 2010/10/19 16:34 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

>ミルクティとうさぎさん
人参を育ててるのは両親です。
私には家庭菜園の才能がないようで、チモシーの種をまいたときも芽が出ず。
なぜか母に託したらしっかり伸びてきたんですけどねえ。

>かなさん
両親も今年はうまくいかないって言ってました。
結果的に例年より夏に食べたきゅうりが少なかったです。
おやつはね、一応がんばって減らそうとはしてます。
買ったまま、もらったまま封を切っていないものとかもったいないなあと思うと危険(苦笑)。

>ほっぺたいようさん
今年は太陽のエネルギーが強すぎて葉ばっかり育ったようです。
結果的に根の部分の育ちがいまいち。
うちの人参もひょろひょろですよ。
エルムがおいしくたべてくれたらまあいいか。

No:1584 2010/10/24 00:22 | おりおり #- URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
