スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お風呂に飛び込んだうさぎ

先日、お風呂に水を張っていたときのこと。
お風呂を沸かそうとした私についてエルムが浴室までやってきました。
「ぬれるから部屋に戻りなよー」と言ったそばから・・・何を思ったのか浴槽めがけてジャンプ!
すぐに引っ張りあげたのでおぼれずには済みました。
が、本人もびっくりしたようで私の腕から逃げ出して部屋を走り回ること!
ええ、ずぶぬれのモップが部屋を走り回ってるんですよ。
当然、絨毯もずぶぬれですよ・・・
とっつかまえてバスタオルで拭いている途中の姿がこれ。

moppu.jpg

ウサギさんはぬれたところがかびてしまうとそこから病気になるので乾かすのに必死。
バスタオルで拭いて、ドライヤー持って追いかけて、まあ私も疲れましたよ。
エルムはドライヤーに挑んでくるし(苦笑)。

ウサギさんは水が嫌いじゃないの?
自らお風呂に入ってくるってどうよ?

「僕、人間だからお風呂だって入るよ」
naname.jpg

え?まさか、そんなこと思ってないよ・・・ね?


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/08/28 22:08 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

確か、以前もお風呂場までエルムくんがついて
くると記事に書いておられましたね。
あちゃ~ とうとうお風呂を試してみたのね。
おりおりさんの絶叫が目に浮かびましたv-393
乾かすのが、大変なんですね・・・。
想像しただけでクラッとします。
暑い季節だから、体は冷えなくてそれだけは不幸中の幸いですね。

↓の記事 エルムくんの衣装可愛い。
お正月にピッタリですねv-410
掲載 おめでとうございます。

それと、コメントが長くなりますが おりおりさんに
以前頂いたリードさんのCDの中の
「エル・カミーノ・レアル」を次女達が今度演奏する
事になりました。
喜んで聴いておりますv-342

No:1541 2010/08/29 14:19 | もこ #- URLコメントの編集 ]

わぁ~お!エルム君すごいですねぇ!!
耳に水は入らなかったでしょうか。
私が最初に飼っていた先代のらぶは、お風呂が大好きで、洗面にお湯をはって、シャワーを当ててあげるとうっとりとして目を閉じていました。
毛が密集してるので、乾かすのはホント時間がかかりますよね!
特に、股の辺りは念入りに乾かしていました(笑)
エルム君、夏休みの思い出になりましたねv-221

No:1542 2010/08/31 12:26 | 今日子 #- URLコメントの編集 ]

はじめまして!

うちもロップを飼っています!
名前は『ぽて』です。

来年の年賀状用に晴れ着を探していて、blogを拝見させて頂きました!

エルムくん可愛いそして愛情がいっぱいのおりおりさんのblogで、ほっこりしました。
これからの楽しみが増えて嬉しいです

もし宜しければエルムくんの着ていた袴は何処で入手したのか教えて頂けませんか?
わんちゃん用との事ですがうちのこにも是非着せたいので!

宜しくお願いします!!

No:1543 2010/09/03 10:46 | ぽてらぶ #- URL [ コメントの編集 ]

エルム君お風呂に落ちちゃったの?!
おそろしやー><
でも何事もなくて良かった^^
これに懲りてもうお風呂に入っちゃだめですよw

↓カレンダー採用おめでとー♪(拍手
新年一週目だなんて目出度いね。すごいね!!
そう言えば毎年うちもカレンダーに挑戦してたんだけど今年は何故か申込すら忘れちゃってましたorz
年とるっていやーね^^;

所で所でうさぎ庵さんおイベントやっぱり参加してみようかと思ってるんだ。
もし良かったら一緒しませんか?
一人じゃ寂しいんでよろしくお願いしますm(_)m

No:1544 2010/09/03 15:32 | かな #- URL [ コメントの編集 ]

>もこさん
ええ、思いっきり悲鳴を上げましたよ。
その声に両親がびっくりしてました。
でもすぐに「エルムが何かした?」って行動パターン丸分かりです。
エル・カミーノ・レアルですか、難しいですがいい曲ですよね。
あのCDがお役に立ててうれしいです。

>今日子さん
えーっ、らぶちゃんはお風呂大好きだったんですか。
ウサギさんは水が嫌いだと思っていたのですが、やはりその子によるんですね。
乾かすのはホントに時間がかかります。
副産物としてチッコで汚れていた足の裏がきれいになりましたが(苦笑)。

>ぽてさん
いらっしゃいませ。
つたないブログですがほめていただいてありがとうございます。
この袴は楽天市場の「犬服専門店 TAMBEDY DOG WEAR」というお店のものです。
いろんな種類があって目移りしちゃいますよ。
来年はうさぎ年なので晴れ着姿のうさぎさんが増えるかな?

>かなさん
これに懲りてくれたらいいのですが、うちの子にそれは期待できないんだなあ。
カレンダーはラッキーだったと思います。
袴効果絶大。
うさぎ庵さんのイベント参加ですか?
私も入っていた予定が変わったので行けそうです。

No:1545 2010/09/03 22:12 | おりおり #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
