

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

子ウサギさんたちと暑さの話

この週末は生牧草を買いにP'sKOBOさんへ。
子ウサギさんたちがかわいくって写真撮ってきました。

DSC_1824.jpg

DSC_1825.jpg

DSC_1826.jpg

DSC_1830.jpg

DSC_1835.jpg

全部ケージ越しの写真なのでなかなか枠が上手く消して撮れません。
でもケージの中がやっぱり安全だとわかっているだろうから、寛いだ姿が見られるからねえ。

この夏はたくさんのうさぎさんがお月様に帰ってしまったとの話を聞きました。
それも3から4歳くらいとエルムと同じくらいの年の子が多いと。
いわゆる老化が始まってくる年齢なので暑くても去年大丈夫だったから今年もと思うと危険だそう。
食欲が落ちてるなと思ったら早めに対策をとってくださいとのこと。
とにかく水を飲ませる!
シリンジ使ったりして強制的にでも水分補給が必要だと。
ポカリスエットを薄めたものをあげると甘いので飲んでくれるんですって。
もちろん、過剰な糖分摂取は良くないのであげすぎには注意ですが。
人間が熱を出した時と同じような感じですね。

暦の上では秋なのですが、早く涼しくなって欲しいものです。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/08/08 18:02 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

仔うさちゃんん可愛いね♪
今年の夏は本当に暑いね><
我が家も「お水を飲もう強化月間」をやってて、
毎晩アクアコールをみんに飲ませてるんだ。
と言っても飲んでくれる日と飲んでくれない日があって心配だからトマト・ラディッシュ・セロリを多めに与えてるんだ。
お互い無事健康なまま夏を乗りきれるといいね^^
まだまだ暑い日が続くけど頑張ろうね!

No:1522 2010/08/09 00:51 | かな #- URL [ コメントの編集 ]

はじめましてです!!

はじめましてです!!
こんにちは、可愛いウサギさんがいっぱいいるんですね。
また、コメントを書きに来させてくださいv-530

No:1523 2010/08/09 15:06 | See #- URLコメントの編集 ]

かわいい!
こんなにたくさんの赤ちゃんナマで見れてうらやましい。
ポカリスエットを薄めるのいいですね。
アクアコールってすぐに賞味期限くるのでちょっと不便。
ポカリなら常備出来そう。。

No:1524 2010/08/09 16:33 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

エルムくんもすばるも同級生だから、年齢のハンデが
だんだんと気になる年頃ですね。
3歳って、うさぎさんの厄年って聞いたことがあります。
人間じゃ、たったの3歳なのにうさぎさんでは40才前くらい?
見た目が若いので信じられないですよね。

生牧草は、水分を摂取するのにも丁度いいですね!
出来れば、毎日与えたいくらいです。
そういう環境だといいのにな・・・。

ポカリの話も参考になりました。

No:1526 2010/08/10 15:53 | もこ #- URLコメントの編集 ]

>かなさん
日によって飲んでくれる量って結構違いますよね。
飲んだら飲んだで心配にはなるんだけど。
少なくとも今の季節は飲んでくれないとやばいかな、と。
お野菜でも水分補給がいいです。

>Seeさn
いらっしゃいませ。
エルムは大きくなってからお迎えしたので子ウサギさんがうらやましくってしょうがないんです。
だからお店でもついついチェックしてしまう。
またいらしてくださいね。

>ほっぺたいようさん
アクアコールは賞味期限わりとすぐきちゃいますよね。
私も期限切れですてちゃったことがあります。
ポカリは家でも置いて置きやすいので便利だと思います。
いざとなったら自販機やコンビにでもありますもん。

>もこさん
水分補給って点でも生牧草はいいです。
ただ欠点はお店で買うには時期が限定されること。
家でも育ててみたのですが、あんまりおいしくないらしくって食べ残されてしまいました(泣)
今年は野菜があまり育ってないので困ったものです。

No:1527 2010/08/14 21:14 | おりおり #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
