スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

うさぎのペレット牧草

毎日、毎日、暑いですねー。
暑いと食欲がなくなってしまうのは人間だけではないようです。
うちのうさぎさんも、そう。
それも困ったことに牧草を食べない。ペレットは食べるのに。
夏バテして、ご飯はいらないけどアイスクリームとかなら食べられるのと一緒のよう。
そこで気にはなっていたうさぎのペレット牧草をあげてみることに。

私:「ほらほら、そんなところに隠れてないで食べてみてー」
エルム:「・・・何それ?」



最初は警戒しているのか、ちびちびと食べ始めました。

DSC_1749.jpg

ま、最終的には手のひらに乗せた量ではすぐに食べきってしまいました。
気に入ってくれたかな。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/07/25 20:47 | うさぎの物コメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

エルム君夏バテなの??;;
うちのみんもこの土曜あたりからあまりの暑さにみん部屋にご飯もそこそこに引きこもってるのよ><
そうは言ってもうちの場合部屋に持っていけば寝ながら食ってはいるんだけどね^^;
猛暑ゆえにしゃーないんかな。。。
牧草ペレットはみんも最初はあんま食べなかったけど今では大好きなんだよ。
エルム君も気にいってくれたら良いのにね。
沢山食べたら大きい●がでまっせー

No:1507 2010/07/26 12:50 | かな #- URL [ コメントの編集 ]

いや~毎日暑くてたまんないですよね。
今日はうなぎを食べたので今週は乗り切れそうです(笑)
エルム君も毛皮を着てる分、人間よりずっと暑い思いしてるのかな?
夏は始まったばかり。おりおりさんと一緒にあつーい夏を乗り切ろうね!

No:1508 2010/07/26 20:59 | 今日子 #- URLコメントの編集 ]

あれ 前回コメント入れたはずなのに・・・
といいつつ、100%の自信はないのが年取った証拠(笑)

以前サンプルであげたんですが、全然たべてくれなかったので
買ってないんですけど、これいいな~と思ってました。
エルム君、体に良いもの食べてくれていいですね。

No:1509 2010/07/26 23:25 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

エルムくんの食欲、その後いかがですか?
野菜とかなら食べられるですかね?
でもペレット牧草ってすごい画期的ですよね。
食べられるもので乗り切ってほしいものです。

No:1510 2010/07/28 16:58 | もじゃもじゃ #- URLコメントの編集 ]

あらら~!
エルムくん夏ばてですか~
でも手に乗せた分を食べてくれたなんて
なんだか嬉しいですね(^^)
エルム君がんばって~
早く夏が終わって涼しいうさんぽの時期になって欲しいですね~

No:1511 2010/07/29 14:24 | しぃ #- URL [ コメントの編集 ]

ペレット牧草なら、牧草を食べているのと
変わらないから丁度いいですよね。
夏場って、換毛もありますものね。
体力使うのに、暑くて食欲ダウンだと
ホント 体が心配になります。

すばるは、幸い食欲はいつもの通りです。
うさぎさんを育てていると、食欲と排泄はホント
いつも気になりますよね。

No:1512 2010/07/30 15:48 | もこ #- URLコメントの編集 ]

>かなさん
夏バテ&ハンストと思われます。
遊びに行って家をあけていたのですねてしまったようです。
牧草食べなくってちっこいうん●だったのホントに大きくなってびっくりしましたよ。
これからは常備しておこうかな。

>今日子さん
もはや普通に猛暑日が続いてますからね。
高級な毛皮を着ているうさぎさんはつらかろうと思います。
我が家ではエルムのいる私の部屋が一番快適な場所となってます。
クーラーが常時ついているもので。

>もじゃもじゃさん
おかげさまですっかり食欲回復しました。
久々にうさぎのバランスウォーターも使いましたけどね。
ペレット牧草、ずっときになってはいたのですが故郷のお店でも取り扱いを始めたので今回購入したのです。
いいですよー。

>しぃさん
すごい胡散臭げに最初は見られましたよ。
でも手から食べさせると「これは食べても大丈夫なもの」とは認識してくれるみたいです。
食べてくれて一安心。
ホント、早く涼しくなって欲しい・・・けどこれから8月なんですよねえ・・・

>もこさん
あんまり牧草食べない時のためにもいいものだと思います。
確かに夏場は換毛で体力使って、暑さで体力使ってって大変な時期ですよね。
それだけにちゃんと食べてくれないと心配になります。
食欲なくてもこれは食べる!ってものを作っておきたいなあと思います。

No:1513 2010/07/31 09:22 | おりおり #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
