

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

野性の本能、どこにおいてきた?

へやんぽ中ですが、やはり定期的にべったりしてくるエルム。
君ねえ、昨日の朝に地震があったのわかってる??

DSC_1656.jpg

地震があったのは朝の6時過ぎ。
ちょうど部屋にいて着替えていたのですが、結構長めにゆれていました。
大丈夫かなとケージをのぞくと・・・微動だにしない!!

DSC_1659.jpg

この写真は「何か文句ある?」って言いたげにこっち見ていますが、ホントこんな風に後足はびょーんと伸びた状態だったんです。
地震が来てもリラックスしたままって、どこに野性の本能をおっことしてきたんだ!!
普通は動物の方が敏感でしょうに。
災害時にはやはりまっさきにエルムを連れて逃げなきゃなと心に決めた日になりました。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/07/22 23:15 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

なかなか、エルム君はどっしりと構えておりますな(笑)
私も、もし職場で地震に合ったら何もかもほったらかしにして家に帰ります!
きっと、臆病ならぶ太はパニックになっていると思うので。
・・・とか言ってますが、実際エルム君のようにリラックスしてたら・・・(笑)

No:1502 2010/07/23 12:24 | 今日子 #- URLコメントの編集 ]

一昨日は揺れたね。
ちょうどみん小屋を掃除してた時であんま長いからちと船酔いみたいになっちゃいました;;
なのにうちのみん様ときたらエルム君と同じくリビングでゴロン寝w
しかも側によったら揺れてるのに体制立て直して再びゴロン。
野生の本能はこちらも全くなさそうだわ^^;

No:1503 2010/07/23 14:09 | かな #- URL [ コメントの編集 ]

エルムくん、大物ですね~(^^;

私も動物の方が敏感だと思ってましたが・・・。
うちも大物のような気がしますので、気をつけないと。

No:1504 2010/07/23 22:03 | モカちち #- URLコメントの編集 ]

翌日の23日も震源地が千葉県の地震があったのですよ。
だから揺れたのは、千葉と茨城くらいでしたが
それでもハッキリと揺れましたv-405

すばるもそう!
エルムくんと一緒で、何事もなく寝そべって
いたよ~。
人間が慌てているのにねe-263

No:1505 2010/07/25 11:01 | もこ #- URLコメントの編集 ]

>今日子さん
どっしりと構えすぎててびっくりしましたよ。
確かに何かあったら仕事場からすっとんで帰りますね。
実際エルムの通院のために仕事を休んだことありますよ。
それもちゃんと、動物病院に行きますからって言って(苦笑)。

>かなさん
あれ?あれ?ってくらいゆれましたよね。
マンションとか高い場所だと余計に。
それなのに・・・みんちゃんも平気だったんですねえ。
しかも体勢立て直してゴロンって(笑)。

>モカちちさん
どうも地震を経験したここのうさぎさん3匹はまったく動じなかったようです。
うーん、やはり野生の本能は捨てて大物として生きることを選んでいるようで心配です。
モカちゃんも?

>もこさん
うーん、うさぎさんは地震には鈍感なようですね。
こんな短期間に関東と関西で地震があって、どちらにいるうさぎさんも平気だなんて。
偶然?必然?
やはり飼い主はお嬢様おぼっちゃまのうさぎさんにお仕えする執事でなければいけないようです(苦笑)

No:1506 2010/07/25 20:46 | おりおり #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
