

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

レンズ越しの世界

新しいレンズのおかげで、今まで撮れなかった世界が写っていてびっくりすることがあります。
たとえばこの写真。
バックの光はテレビの光に窓から入ってくる太陽の光です。

DSC_1697.jpg

エルムはいったいどこにいるの?ってなんか違う雰囲気になってます。
木の扉や柱がなかったらどっかの研究所とかのイメージ。

次の写真は周囲がボケてるだけ、みたいですがケージ越しに撮ってます。
あの無粋なケージの枠がごまかされててなんか嬉しい。

DSC_1719.jpg

まあ、短焦点の距離感がつかめなくって悪戦苦闘してるんですけどね。
目で見ているのとまた違うものが見えて面白いなって思います。
ああ、でも、エルムを実物以上にかわいく撮ることができてないってのが一番問題ですよねえ。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


テーマ : 写真
ジャンル: 学問・文化・芸術

2010/07/15 21:24 | 飼い主のことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

エルム君お誕生日おめでと~( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
今日は3歳のバースデーだね^^
おりおりさんからどんなプレゼント貰うんだろう。
楽しみだね♪
3歳の年も元気いっぱい過ごしてね☆
単焦点は慣れるまで難しいよね。
私は最近ようやく慣れてきたなって感じおです。
でも噂に寄ると単焦点使ってると写真が上手になるらしいんで(理由は不明ですが^^;)お互い頑張りましょう♪

No:1491 2010/07/18 09:18 | かな #- URL [ コメントの編集 ]

>かなさん
お祝いありがとうございます。
とってもやんちゃな三歳児になりました。
プレゼントは大量に買い込んだおやつですとケージカバー。
噂どおり単焦点のレンズでがんばれば上手くなれるのかなあ。なれたら良いな。

No:1493 2010/07/18 22:15 | おりおり #- URLコメントの編集 ]

エルムくん、お誕生日おめでとうv-315
誕生日の日にコメントできてグッドタイミングでした。
これからも、ずっと仲良くしてね♪

ケージの枠って、こんなにごまかせるのですね。
すごいわ~。
写真の可能性が、広がりましたね。

かわいい写真は、おりおりさんが愛情込めて
撮っていらっしゃったものが一番ですv-353
どんなプロも、エルムくんとの絆はおりおりさんの方が上だからです。


No:1494 2010/07/18 22:19 | もこ #- URLコメントの編集 ]

>もこさん
お祝いありがとうございます。
どうしてもケージの中にいるのがリラックスしているので写真撮りたくなるんですよ。
毛づくろいとかね。
でも枠が写っちゃうので、なんとかなってくれたらと写真の腕も上げなくっちゃと思います。

No:1498 2010/07/19 18:24 | おりおり #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
