スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

なでなでポイント

大抵のウサギさんがなでなでが好きだと思います。
でもなでなでする場所ってどこでも良い訳ではないように思うんですよね。

エルムの場合、やはり頭。
DSC_1662.jpg

あごをクッションに乗せて、写ってませんが体をだらーんと伸ばしています。
特に換毛の時期はかゆいからなのか?「頭なでて!」と自ら頭を差し出してきます。

季節に関わらず、なのが耳元。

DSC_1701.jpg

大きなお耳を支えるには力がかかっているからでしょうか。
人間が頭が重いので首が凝るのと一緒?(え、一緒にしちゃだめ?)

一番お気に入りは、ごろんと横になっている私の二の腕にあごを乗せてその腕に挟まれた状態でなでなでされること。
ただ、この状態は自分で写真が撮れないんですよ。
だって、片腕は腕枕(?)でもう片腕はなでなでしてるんですから。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/07/07 22:02 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

身体を預けてナデナデって・・・かわいすぎます><
耳コリ・・・あるかも知れないですね(笑)

No:1480 2010/07/07 22:28 | いりこ #- URLコメントの編集 ]

うちもおでこの要求が一番多いです。
うさちゃんを腕枕なんてうらやましい♪
うちはそこまで私には身をゆだねてくれない…
いいな~

No:1481 2010/07/07 23:35 | もじゃもじゃ #- URLコメントの編集 ]

わかる~
お耳って、きっと重たいよね。
自分があのように垂れたお耳だったらきっと
頭痛すると思う~。
私は、耳たぶが薄いのでイヤリングはダメなん
です。
ピアスは、気持ち悪くて開けれないしv-390

換毛期は、かゆいというのも
なるほど~って思いました。
むずむずするかもしれないですよね。

エルムくんのなでられて「あ~いい感じ」
といいような表情がたまりませんねv-344

No:1482 2010/07/08 15:04 | もこ #- URLコメントの編集 ]

>いりこさん
強行になでなでを要求する時はべったりとひっついてくるんです。
顔のすぐ側にアップでやってきて、「無視できないだろ!」と言わんばかりに。
耳コリは私が重度の肩こりなんでついつい想像しちゃうんですよ。
だってそこのマッサージ気持ち良いんだもの。

>もじゃもじゃさん
やはりおでこですか。
腕枕するようになったのは最近なんです。
どうもこうすればすぐには飼い主が動けないとわかったようでして。
本来警戒心が強いうさぎさんなので気長に付き合っていくといろいろ変わってくるんだなと思います。

>もこさん
大きなピアスをしている時には、ウサギさんの耳ってこんな気分かな?と思ってます。
私はイヤリングはあまりにも落とすのと、気に入るデザインがことごとくピアスしかなかったのであけました。
ただ、それでも落とす頻度は高いままです(苦笑)
とろーんとした顔してくれるとこっちが癒されます。

No:1483 2010/07/11 18:00 | おりおり #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
