

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初めてのGIF

遊びに行った先のブログではコメントしたのですが、先日新しいレンズを買ってしまいました。
買っちゃったのはこれ↓


持ってるデジイチがニコンなので、ニコンAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gです。
ええ、つい、衝動買いですよ(苦笑)。
明るいレンズなので夜でも今までよりずっとシャッタースピードが速い。
なので、いつもボケボケだった食事中の写真も大きくはボケずに撮れました。
嬉しくて初めてGIFなんぞ作ってみたりしちゃいました。

新規

単焦点のレンズの扱いとかちっともわかっていませんが、カメラが軽い!ってことが嬉しい。
これでやっとおでかけにも持ち出せるかな?


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/06/18 22:50 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うわぁ~ 明るいレンズですね、いいな~。
単焦点レンズって私持ってないんですけど良さげですか?
35mmだったら接近できるんでしたっけ?
なんか、中途半端な知識しかなくて・・・
背景ボケボケの写真、是非撮ってみせてください♪

GIFもグーです。
エルム君おいしそうに食べてますね。

No:1460 2010/06/18 23:01 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

おお~
エルムくんが動いているよv-405
カメラって、レンズで変わるのですね。
きっとこのレンズもン万円するのでしょう。
でも、これだけキレイに写せるのだもの
やはりいい物はいい仕事しますv-426

エルムくん、きゅうり食べるのね♪


No:1462 2010/06/21 15:29 | もこ #- URLコメントの編集 ]

おぉーすごい。安い!!
安いのに綺麗!!!
やっぱニッコールは違うね。
エルム君の微妙な色もはっちし写ってるし良いね。
ほんまうらやましいわ。
GIFもすごく良い感じで出来てるよ^^
エルム君可愛いすぎ☆

No:1463 2010/06/22 12:55 | かな #- URL [ コメントの編集 ]

〉ほっぺたいようさん
室内、しかも夜ばかり写真を撮るので、明るいレンズが欲しかったんです。
寄れる距離は今までと同じくらいですが、暗い部屋でもシャッターが切れるのが嬉しい。
これから使い方の勉強です。

〉もこさん
GIFは初めて作ったのでなんだか感慨深いです。
リピートすると食べたはずのバナナが出てくるし(苦笑)
エルムは夏場限定できゅうりを食べます。
理由は自家製だから♪

〉かなさん
走ってるみんちゃんの写真に触発されて買っちゃいました。
ちょうどお値段も下がってきてたし。
走るエルムが撮りたいんですよ。
でも、私にべったりで撮れないー、ぜいたくかしら?

No:1464 2010/06/23 17:59 | おりおり #- URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
