スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お留守番すると甘えん坊

先日、母と二人で奈良に出かけてきました。
お目当ては興福寺の阿修羅像。

展示されている国宝館にたどり着く前には五重塔。

DSC_1492.jpg

そして奈良名物の鹿。
てっきり奈良公園にばかりいると思っていたのでちょっとびっくり。

DSC_1493.jpg

阿修羅像はとってもイケメンでした。
他の仏像もケースに入っていなくてライトが当てられていました。
結果的に細かな部分・・・衣装の模様とかまで見られて良かったです。
雪の輪に似た丸い模様は宝相華文って言うんですって。

家に帰ると、エルムが服を噛んで引っ張ります。
どこ行ってたんだよーって感じ。
困った甘えん坊だけどかわいいわ♪

DSC_1499.jpg


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : 
ジャンル: ペット

2010/05/19 17:45 | うさぎのことコメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

昔、奈良に阿修羅像を見に行ったのですよ。
その時は、普通にすいていました。

時をへだてて今、阿修羅は大ブームv-315
去年、上野で阿修羅展のフィーバーしてましたよね。
流行て、わからないものです。

先週修学旅行に行った、長女は奈良では大仏しか見て
いないのです。
長女のグループは、そのまま宇治の平等院へ行ったらしい・・・。
奈良もいっぱい見どころがあるのにねv-356


No:1428 2010/05/20 16:15 | もこ #- URLコメントの編集 ]

奈良って、関西の三都には入ってないんですよね。
正確には、旅行ツアーの三都物語ですけど(笑)
でも修学旅行でも奈良は行かなかった様なきがします。
(ほんの数年前のことなのに思い出せない(すごいサバよみ))

とても良い所の様ですけどね。
もしかしておりおりさん歴女?

エルム君 まんまるなお顔かわいい!

No:1429 2010/05/21 17:44 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

>もこさん
奈良はお寺とかが点在しているので見て回るには結構時間がかかるんですよね。
京都も行こうとなるとどうしてもショートカットせざる終えない。
ま、大人になってから行ってみると見えるものが違うので後の楽しみになってくれたらいいなと思います。
私自身、奈良は久々でしたよ。

>ほっぺたいようさん
歴女の要素はたぶんあります。
大学受験を理系の癖に日本史で受けたくらいには。
学生生活を京都で過ごしたので、歴史建造物にはことかかなかったんです。
二条城でバイトもしてましたしね。
京都に来られたらご案内しましょうか?

No:1430 2010/05/22 16:25 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
