

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ケージ越しの寝姿

うさぎさんは警戒心が強い。
なので寝ているのに目が開いてて怖いこともしばしば。
我が家に慣れてからは目を閉じて眠るようにもなったけれど、やっぱり敏感なんですよね。
寝姿の写真はどうしてもケージ越しにしか撮れません。

DSC_1465.jpg

耳がなんかひっくりかえってるし、面白い姿だといつも思います。
今日は大丈夫かと思って、ケージの扉を開けてみてもやっぱり起きちゃいました。

「何か言った?」
DSC_1457.jpg

すっごい上から目線なのはケージの位置のせいだけじゃないよね。
ボクの寝姿を写真に撮ろうなんてとんでもないってか?


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/05/15 17:43 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんはー
可愛い寝相ですねぇ
いつまでも見ていたい・・・けど
すぐおきちゃうんですねーもったいない@@

No:1422 2010/05/17 00:36 | ミルクティとうさぎ #uvrEXygI URLコメントの編集 ]

エルムくんは、ケージの外に出ている時は
寝たりしませんか?
すばるも、最近はだんだん大胆になってきて
へやんぽの時でも、ごろんちょして目を閉じています。
警戒心が無くなってきたのかな~?

寝ている時の写真を撮る時って、スリルありますよね。
物音たてないように そ~っとそ~っとv-12

No:1423 2010/05/17 14:14 | もこ #- URLコメントの編集 ]

エルム君、寝顔が渋い(笑)
何か夢でも見てるんでしょうか?

うちなんてどこでも構わずお腹出して寝てますよ。
お腹をさすってやると更に気持ち良いお顔して
寝てます。
でも図太いんだと思ったら、小さな音でダッシュして
逃げていったりします。
やっぱりウサギは不思議ちゃんですね。

No:1424 2010/05/18 16:52 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

寝姿の撮影

うちもそうです!!!
時々、手足を放り出して、横になって寝ることがありますが、近づいたりカメラを向けると、気配を察知するのか、起きてしまいます(^^;
エルムくんの安心しきった寝姿、かわいいですね~♪

No:1425 2010/05/18 20:55 | モカちち #- URLコメントの編集 ]

>ミルクティとうさぎさん
そうなんです。すぐに起きちゃうんです。
見てるだけならしばらく大丈夫。
けどカメラを準備すると気配でわかっちゃうみたいなんです。
やっぱり草食動物は敏感?

>もこさん
ケージの外では寝ないんです。
走り回った後とかゴロンとはしてるんですよ。
けどあくまでも休憩。
目を閉じてるとしたらなでなでで気持ちいいときくらいです。

>ほっぺたいようさん
お腹触っても大丈夫って、太陽君はやはり大物?
その様子だと写真撮り放題だろうなあ、うらやましい。
小さな物音に反応するのはなんだかんだ言っても野生の感でしょうか。
ホント、不思議ちゃんですね。

>モカちちさん
おおモカちゃんもお仲間ですね。
せっかく写真撮ろうと思ったのにーってことが多々あります。
起きてる時もだけれど、寝てるときもかわいいので記録を残したいです。

No:1426 2010/05/18 21:06 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
