

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

音楽を聴く方法

音楽を聴くのは基本的にipod。
なので家で聞くためにスピーカーを買いました。

DSC_1356_convert_20100410175717.jpg

そうウサギさんです。
DJ-Rabittoと言います。
お腹にipod nano を抱えて、足から音が出ます。
音の質よりウサギだ!ってことを優先しました(苦笑)。

「なんか音がしてる」
DSC_1339_convert_20100410175808.jpg

今聞いているのはショパン。
GWに東京であるラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンに向けての予習です。
ええ、実はピアノリサイタルは眠くなっちゃうので先にお勉強を、と。
せっかくだからチェロとの演目チケットを取ったのではじめて聴く曲。
生で聞けるのが楽しみなのです。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル: 音楽

2010/04/10 18:00 | 飼い主のことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

うわぁ おりおりさん、またまた高尚なご趣味ですね。
私には横文字がちんぷんかんぷん。
最近、音楽を聴く方法も良く分からない年寄りな私。
でも、うさちゃんかわいいですね。
耳から音楽ね~ 
たれ耳じゃないのがちょっと残念。
たれ耳グッズは貴重ですよね。

No:1384 2010/04/11 01:07 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

No title

DJ-Rabitto!?
すごいかわいくないですかっ(笑)
足を広げてギューッて抱きしめてる感じが大好きですv-238
ピアノリサイタル、素敵ですねv-206
私は今まで行ったことないですが、一度くらいは行ってみたいなと思います。きっと鳥肌たちそうかも!?

No:1385 2010/04/11 19:29 | 今日子 #- URLコメントの編集 ]

No title

アハッ かわいいスピーカー
さすが、おりおりさんです。
すご~い 東京まで聴きに行かれるのですねv-341
ピアノのリサイタルが眠くなるって分かる気がします。
オーケストラとかの方が、変化があって私は好きです。
でも、ショパンはいいですよね。
って、有名な曲しか分からないのだけれど~v-356

No:1386 2010/04/12 15:07 | もこ #- URLコメントの編集 ]

No title

>ほっぺたいようさん
高尚?そんな大層なものじゃないですよ。
以前のようにこだわらなくなってきましたし。
今回行こうとしているのは1時間程度に気楽に聞きにいけるクラシックコンサートのお祭りです。
垂れ耳グッズはなかなかないので、立ち耳さんのスピーカーを買っちゃいました。

>今日子さん
見た目のかわさにノックアウトされたんです。
母にも好評♪
クラシックのコンサートは行きだすと次々と行ってしまいます。
ぜひ一度お試しあれ。

>もこさん
そうなんです。オーケストラの緩急に慣れてしまうとピアノだけだと物足りなくなってしまって(苦笑)。
ショパンはそんなに聞いてこなかったのですが、せっかく生誕200年なので今年は聞いてみようと思ってます。
何気に難しい曲が多いんですよねえ。

No:1387 2010/04/15 22:03 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
