

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

見下ろすボク

エルムのケージはチェストの上に置いています。
なのでよそのうさちゃんのように扉を開けたら飛び出していくってことができません。
さすがにこの高さから飛び降りたら危ないってことはわかっているようです。
でも、しょっちゅうこんな体勢でいるんです。

「・・・・・・おりられないかなあ」
DSC_1274.jpg

ジーっと下を見下ろしているんです。
自分が降りられない八つ当たりに毎日のように牧草は下に撒き散らされています。
うっかりしてケージの下にかばんを置いてしまったら・・・翌日には牧草と一緒に出勤することになります(苦笑)。

「ボク、何にも悪いことしてないよ」
DSC_1271.jpg

はいはい、わかってますよ。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/02/21 20:16 | うさぎのことコメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

自分で自由に出入り出来たらいいな~ってエルムくんは
夢見ているかもしれないですね。
でも、ケージの出し入れは飼い主でというのは躾では大事な
事なんですよね。
すばる、その躾に失敗したので自分が優位と思っているかもしれません。

うちも、牧草があちらこちらに落ちています。
そしてあちこちに紛れるのよね。

↓のコメントで画期的な商品を教えて下さってありがとう
ございますv-410
さすが、おりおりさんだ~。

No:1346 2010/02/22 16:01 | もこ #- URLコメントの編集 ]

No title

こんばんは。
エルムくんは、部屋んぽしたくて覗き込んでいるんですね。

こんな顔で覗き込まれたら、ついつい出してしまいそうです(^^;

モカは、食べるときに散らかした牧草が少しケージの外に出ることがありますが、そのほとんどは部屋んぽ中に自分で片付けてくれます。
もちろん、ゴミ箱ではなく、お腹の中に・・・

No:1347 2010/02/22 21:32 | モカちち #- URLコメントの編集 ]

No title

うちは床にそのまま置いてるので、ドアを開けた瞬間に
飛び出していきます。
木のステップを置く前にもう外に出ているという・・・

エルム君!自由に出られなくても高さがある場所に
いつもいるから、見晴らしが良くていいんだよ~。

No:1348 2010/02/22 23:30 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

No title

うちでは、ケージは水を飲むとき以外活用されてなく、まさに放し飼い状態です。
それに牧草を食べながら部屋をうろうろし、お行儀も非常に悪い・・・ですv-12
エルムくんはママの言うことちゃんと聞いて、おりこうさんですね。
でも、冒険したそうなキラキラおめめが印象的ですv-238

No:1349 2010/02/23 19:53 | 今日子 #- URLコメントの編集 ]

No title

>もこさん
やっぱり自由に外に出たいなーって思ってるんでしょうか。
高さがあるので必ず人間に外に出してもらわないといけないんですが、なぜか対象が私限定。
父が連れ出そうとしても拒否されるんだそうです。
うちに来てすぐの頃は父にも出してもらえる♪と喜んでたのに。
躾的にはどうなんでしょうね。
エルムは絶対「ボクが一番偉いんだ!」と思ってそうです。

>モカちちさん
モカちゃんは偉いなあ、ちゃんと自分で回収するんだから。
エルムはへやんぽ中に見つけても無視ですよ。
自分でばら撒いておいて・・・
理想はゴミ箱へ持っていって欲しいのですが到底無理ですよね(苦笑)。
まずはお腹へ回収を覚えてもらわなきゃ。

>ほっぺたいようさん
ステップを置く前にって飛び出していくんですか?
きっと外の世界に恋焦がれているのかも。
見晴らしはきっといいと思いますよ。
いつも寝ている飼い主を見下ろしてるんですからね。
そのせいかへやんぽ中も高いところに登りたがります。

>今日子さん
らぶ太君は放し飼いなのでケージから外をみるってあまりないのかしら?
まさにフリーダムならぶ太君。
飼い主的にはいろいろしでかしてくれそうなので大変そうですが。
エルムもママの言うことはあまり聞いてくれませんよぉ。
でもきらきらお目目でみつめられるとついつい、わがままも聞いてしまいます。

No:1350 2010/02/25 20:54 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

No title

エルムくんのケージはチェストの上にあるんですね~
高い位置にケージがあると下からのアングルの写真が撮り易くていいですよね(^^)
お口好きには堪りませんわ~v
でも降りないのはえらい!
あめちゃんも前もなおさんのケージの上にあったんですけど無理に下りたりしてましたもの~
ぎりぎり大丈夫だって分かってたんでしょうね…

No:1351 2010/02/26 10:16 | しぃ #- URL [ コメントの編集 ]

〉しぃさん
いつも降りそう、より落ちそうにはなってます。
さすがに自力で降りるのは危険とは思ってるようで。
あめちゃんのジャンプは怖いもの知らず?

No:1356 2010/03/02 11:28 | おりおり #- URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
