

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

高級牧草の威力

幸いなことにエルムは牧草を食べなくて困るってことがほとんどありません。
基本的にふるさとのUS1番刈りが主食。
でもせっかく「最終兵器」との話も聞くAPDの2番刈りをいただいたのであげてみました。

DSC_1202.jpg

そしたら食いつきが良くてびっくり。
袋に顔を突っ込んで蕎麦食い状態です。

DSC_1190.jpg

そうかあ、これだから牧草を余り食べないうさぎさんも食べるんですね。
高級牧草はやはり味が違うの?
見た感じからして、茎がなき葉がいっぱいでやわらかそう。
あんまり贅沢になられても困るのでAPDはおやつ扱いに近いです。
牧草ジプシーの方々にとってはどうなんでしょう?


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/01/13 20:36 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

エルム君まで虜にしちゃうとは流石最終兵器だけあるね^^
みんちゃんもAPD2番が大好きだったんだけど(←過去形よw)
今はカナダ産2番刈りにぞっこんなんだ。
どうやらどれだけ好きでも続けて食べると飽きちゃうみたい^^;
おやつ扱いで与えたら長~く好きでいてくれそうで良いかもしれないね。
うちもそうしたいけど時すでに遅しですなorz

No:1310 2010/01/14 13:33 | かな #- URLコメントの編集 ]

No title

上に同じ。
今はうちもAPD2番よりもカナダ2番なんです。
安くつくので助かってますよ。
でも何種類も食べないものがたまるばかりで、うちの
リビングは草だらけ。

・・おーー寝てました。。。。


では失礼。

No:1311 2010/01/14 20:53 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

蕎麦食いすごいっっ!!
ななこも食いつき悪いとき最終兵器投入してみようかなo(^-^)o

No:1312 2010/01/15 13:35 | ゆか #- URLコメントの編集 ]

No title

香りからして違いますか?
フルーツの香りみたいないい香りの牧草があるようですが
これとは違うのかな?

最終兵器 なるほど!!
でもお高いでしょう?
主食でモリモリ食べるとなると・・・v-89
たまのおやつが、ありがたみがありますよね。

No:1313 2010/01/15 20:16 | もこ #- URLコメントの編集 ]

No title

>かなさん
みんちゃんAPDに飽きちゃったんですね。
箱で買って、かなさんがきれいに茶葉とかよけてってのがインプットされてました。
カナダ産2番刈りはさらにおいしいってこと??
今は何とかおやつ扱いキープしてます。

>ほっぺたいようさん
牧草ジプシーの方がここにも!
太陽君もグルメなんですよねえ、好みがうるさい。
エルムもいろいろ試してみるんですが、結局ふるさとのUS1番刈りにも戻ります。
今日も注文しましたもの。
え?コメント書いてる途中で寝ちゃったんですか?

>ゆかさん
びっくりする食いつきでしょ?
食欲不振でも食べてくれるものは探しておいた方がいいかもしれません。
エルムの場合はバナナは必ず飛びついてて食べてくれます。
一度おためしあれ♪

>もこさん
たぶん香りが良いのはマウンテングラスかな?
今回あげたのはミニベイルです。
普段は1.5キロで1300円の牧草なのでそれと比べるとやはりお値段高くなります。
まあ、エルムの牧草代を稼ぐためにも働きます(苦笑)

No:1314 2010/01/16 12:18 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
