

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

湯布院旅行

湯布院観光そのものの話をしていなかったので、写真中心にご報告です。

お宿はペットも一緒に泊まれるとのことで選んだ榎屋旅館さん。
DSC_1126.jpg

湯布院の町を散策していてもどうしても目に付いてしまうのがうさぎ関連のお店。
思わず看板の写真撮っちゃいましたよ。
DSC_1105.jpg

玉の湯さんにはお値段的にも泊まれなかったのですがその代わりティールームニコルで名物のアップルパイをいただきました。
おいしかったですよー。
すごい混んでるので行かれる方は覚悟が要ります。
でもテイクアウトできないんですよ。
DSC_1107.jpg

そしてお正月なのでラッキーだったことにちょうどお茶してるときに太鼓と笛の披露がありました。
DSC_1109.jpg

とっても寒かったので金鱗湖では湯気が上がっていました。
なんたって雪で大分の高速は通行止めになったたのです。
DSC_1143.jpg

結果的に延泊をして帰る2日にはすっごい良いお天気!
このとおり由布岳も駅からきれいに見えました。
DSC_1184.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル: 旅行

2010/01/10 17:53 | 飼い主のことコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

年始遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします

エルム君の晴れ着姿にノックダウン。
めちゃくちゃ可愛すぎる。
可愛いにもほどがあるって感じです。

大分はすぐに高速が止まることで有名(?ってほどはないけど)
良いところですよね。
わたしは仕事でしか行ったことがないという悲しい人間なので
今度はゆっくり温泉にでもいきたいな~

No:1304 2010/01/10 21:20 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

No title

アップルパイ美味しそう(≧∇≦)
見た感じ普通のパイと違うっぽいね。
薄いけどしっとりしてて美味しそうだわ。
九州に親戚が住んでるんで結構色々行ったことが有るんだけど、
湯布院だけは何故か行ったことないねんな。
情緒があって良さそうな所だね。
湖から湯気なんて幻想的で良いな。
いつか絶対行くところリストに入れとこっと♪

No:1305 2010/01/12 13:46 | かな #- URLコメントの編集 ]

No title

>ほっぺたいようさん
大分空港に着くなり吹雪いてるし、高速止まってるしで急遽レンタカーをキャンセルしました。
そして高速バスでの移動(苦笑)。
九州は京都よりは暖かいと思ってたのに??
晴れ着はぜひ太陽君もチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
知らない場所だと言う事聞いてくれるかもですよ。

>かなさん
アップルパイはきれいにうす切りされたリンゴの甘煮が絶品でした。
さすが○るぶとか、まっぷ○とかに載っているだけあります。
メインの道は一昔前の嵐山のような不可思議なお店がありますが、川沿いは良い感じでした。
温泉のんびりーとかいいと思います。

No:1306 2010/01/12 21:37 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

No title

温泉で疲れもとれたでしょうか?
アップルパイ、ほんとに美味しそうでよだれがでてしまいました(笑)
由布岳もこんなにきれいに見れることができて本当に良かったですね。
湯布院旅行、行きたくなりましたv-238

No:1307 2010/01/13 12:53 | 今日子 #- URL [ コメントの編集 ]

No title

素敵な旅館ですね。
若いころは、モダンなホテル派でしたが
だんだんこういう和の趣のある建物が好きになってきました。

アップルパイ おいしそうですね。
心の洗濯ってまさにこういう事だわ。

おりおりさんのおかげで私も九州に行った気分に
なりました。
いつか、関東から飛行機で行ってみたいものです。

No:1308 2010/01/13 17:40 | もこ #- URLコメントの編集 ]

No title

>今日子さん
行った日は見事に雪が降っていて、とてもじゃないけど由布岳は見えなかったんです。
それが帰る日にはこのお天気!
昼間から温泉につかれるのも温泉旅行の楽しみですわ。

>もこさん
写真だとわかりにくいですが、上の方はステンドグラスの窓なんです。
お宿においてあった夜の写真がとってもきれいでしたよ。
蛍の季節には部屋からも見られるそうなので母がまた行って見たいと主張しています(笑)。

No:1309 2010/01/13 20:45 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
