スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ウサギと一緒に旅に出るのだ! ~その6~

さて、お宿の榎屋旅館はペットOKのお宿だったので宿泊客にもワンちゃんがいっぱい。
食事場所にも連れて行けたのです。
残念ながらエルムは嫌がったのでデビューしそびれました。
でも広い12畳の部屋ではマイペース。

DSC_1156.jpg

この通り晴れ着を着てもカクカクは忘れない(苦笑)。

DSC_1174.jpg

珍しくウサギ料金(一泊2100円)が設定されているなと思ったら、宿の方が以前ウサギを飼っておられたのこと。
9歳まで生きてたんですと言っておられました。
その方になでられるとエルムもうっとり。
宿の方がペットの扱いに慣れてはりましたし、ペットと一緒に宿の前で記念撮影のサービスも良かったです。

帰りの大分空港にはペットとお出かけサービスのカウンターはないので普通の手荷物預けと一緒。
今回はセキュリティシールを貼られませんでした。
たぶん、空飛ぶウサギさんは少ないので忘れられたような気がします。
今回も一匹旅だったようで専用のカウンターですぐにエルムと合流できました。


DSC_1189.jpg

今回の旅で役に立ったのが葉付の人参。
エルムは外ではボトルからもあまり水を飲んでくれないので水分補給が大問題。
なのでキャリーに丸ごと1本入れて人参で水分を取ってもらいました。
寒さ対策はプラスチックのケースに使い捨てカイロを入れてヌクヌク。

正直に言って、冬だから出来た旅だなと思ってます。
それでなくてもうさぎさんには寒さより暑さの方が厳しいので。
飛行機乗ってる間の心配は今回の比じゃないと思う。
エルムと一緒に行けた旅はとっても楽しかったのでまたしたいなと思います。
ただし、体調万全の時で飛行機に乗るなら夏以外。
あ、そもそも新幹線の旅がまだでした(笑)。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/01/04 21:13 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

エルムくん、無事に大分迄旅行できたのね。
愛うさを連れて行くと、感慨深いですよね。
日本広しといえども、大分まで飛行機に乗った
うさちゃんなんてあまりいないよ~って得意な気持ちに
なりますものねっv-238
(私も、すばるは京都に行くなんてすごいと思う)

エルムくんの晴れ着が、又かわいいの。
とても似合っていますね。
おりおりさんの人間のお食事もおいしかったですか?
ホント素敵な旅行でしたね。

最後に明けましておめでとうございます。


No:1300 2010/01/05 17:05 | もこ #- URLコメントの編集 ]

No title

エルム君が晴れ着きてるーーーc(>ω<)ゞ
困っちゃうくらい可愛いね♪
前足がちゃんと着物の袖に入ってるように見えるんだけど本当に入ってるのかな?
正面からだとまるで坊ちゃん先生みたいだね。
颯爽としていて素敵よ☆

飛行機に中はやっぱ寒かったのか。
カイロが役立って良かったね^^
後ニンジンもw
みんちゃんと旅行に出る予定は全くないけど、災害にあった時とか役立ちそうなんで参考にさせていただきます♪

No:1301 2010/01/08 13:55 | かな #- URLコメントの編集 ]

No title

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年もエルム君の可愛い姿たのしみにしてます(^^)
袴姿似合いますね☆
やっぱり男の子って感じだぁ~v
うさぎさんとの旅って大変だけど思い出がたくさんできて楽しいですよね♪

No:1302 2010/01/09 21:54 | しぃ #- URLコメントの編集 ]

No title

>もこさん
車での移動距離はすばる君に負けてます。
でも直線距離ならウサギ界でもなかなかのものでは?と思ってます。
お食事もおいしかったですよ。
ちゃんとおせちも出していただきましたし。
食べたアップルパイの写真は次の記事に載せました。

>かなさん
ちゃんと前脚に入ってますよ。
お腹の部分でマジックテープで止めて着てるんです。
晴れ着着せちゃえ♪なんて我ながら飼い主バカです。
ちゃんと人間の手でキャリーを運んではもらいますが、基本的に荷物と同じ場所にいるのでね。
寒さ&水分補給の対策はするに越したことはないと思います。

>しぃさん
実は着物(女の子の)も着せたんです。
そっちはかなり嫌がられてしまって載せられるほどの写真がないんです。
もなお君のように女装が定番(?)とはいかないようです。
旅行は一匹でもかなりの騒ぎだったのでしぃさんの場合2羽連れてだと大変かもしれないです。

No:1303 2010/01/10 18:01 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
