スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ウサギと一緒に旅に出るのだ! ~その2~

年末の旅行まで2ヶ月を切り、無事に家族三人分の宿と飛行機の予約完了。
乗る便も決まったのでJALに問い合わせてみたところショックなことが。
なんと、買ったキャリー(アトラス10オープン)では乗れないんです
普通にワンちゃんなら大丈夫なのになぜっ!!!
理由はウサギさんは歯が強いので檻(!)に入れるためそのサイズより小さいキャリーでないとだめとのこと。
しかも今もっている布製のキャリー(うさぎのおでかけバック)も強度の問題でだめ。
でもね、飛行機に乗るのだけでも特殊環境だからちょっとでも安心させてあげたい。
なのでサイズ的にいけて、プラスチック製のキャリーを購入することにしました。

↑ちょうどすのこ付だしね。
さて届いたらエルムに慣れてもらうべく、へやんぽコースにおいておくことになるかなあ。




うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/11/07 22:42 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

らぶ太もこのキャリーで飛行機に乗ってやってきましたことを思い出しました。
中にはたくさん牧草を詰められて、とてもおびえていたことが印象的です。
旅行、楽しみですねv-10
エルム君もいろんな体験ができて思い出に残ると思いますv-221

No:1234 2009/11/08 18:08 | 今日子 #- URLコメントの編集 ]

うさぎさんを厳重に檻に入れるとは
どれだけの歯の威力だと思っているのか~
なんだか、その規定大げさですよね。
確かに布製キャリーだと破って出てくる可能性も
あるけどね~。

旅行、楽しみですよね。
行く前から、ワクワクしますよねv-410
旅館では、ケージは必要なかったですか?
私も、一度はうさ連れで宿泊施設に泊って
みたいものです。


No:1235 2009/11/09 16:12 | もこ #- URLコメントの編集 ]

すごいな、エルム君大移動!
準備とかもきっと大変なのでしょうけど、それもまた
楽しそう。
エルム君だけ、年越しの仲間はずれはかわいそうですもんね。

それと、先日のリンクお礼の粗品を今日メール便で送りました。
遅くても週末までには届くと思います。
週明けても届かないときは教えてくださいまし・・・・

No:1236 2009/11/10 17:55 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

>今日子さん
らぶ太くんはプチキャリーでやってきたのですね。
やっぱり、怖いんですかねぇ飛行機。
人間も人によっていろいろだし、ウサギさんもそうですよね。
と、期待したいです。

>もこさん
エルムにとっては友達の家に一緒にお泊りに行って以来の泊りのおでかけになります。
大荷物になるのは目に見えてます。
でも、前回はお留守番してくれたので今回は一緒に行きたいんです。

>ほっぺたいようさん
リンクのお礼いただけるんですか?
申し訳ないですが、楽しみにしています。
大阪から湯布院ですからかなりの移動距離。
暑さはないでしょうが水分補給に注意したいです。

No:1237 2009/11/11 19:44 | おりおり #- URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
