

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ウサギと一緒に旅に出るのだ! ~その1~

これまでにも書いている通り、私はふらふらと旅行に出かけます。
これは絶対遺伝だと思うんですよね。
父は山登り、母も学生時代のバイト代は旅行に消えてたって人なので。
年末年始も旅行するのが恒例。
昨年はハワイだったのでエルムはP'SKOBOさんでお留守番でした。
が、今度は一緒に行きたいぞ!
それでまずは宿探しをして、すでに予約もしました。

由布院の榎屋旅館さん、ここはロビーもウサギさん可なのです。
予約確認メールの『12月31日から1泊、男性1名、女性2名、うさちゃん1匹でご予約承りました』の時点で感動しちゃいましたよ。
ちゃんと数に入ってるよーって。

大阪からなので移動手段は飛行機。
私はJALカードを持っているのでJAL便を使う予定です。
宿は取れたので飛行機が取れるかどうか、ですが予約がまだ始まっていません。
先に調べておかなくちゃいけないのがペットとおでかけサービスのこと。
ペットクレートは貸してもらえるけれど、人間とは別になってしまうこともあってビビリのエルムは心配。
なので飛行機対応のキャリーを購入することにしました。
先に使っていれば慣れてくれるかなと期待して。

こうして無謀かもしれない私のエルムと旅に出る計画がスタートしました。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/09/15 21:47 | うさぎのことコメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

湯布院?私も行こうかと思ってリンク先に行ってきました。
私は、おりおりさんよりは近いし~
いいですね、ここ。
大晦日におりおりさんご一家と一緒だったら楽しいかも(笑)
あ、冗談ですよ、ご安心くださいませ。

No:1166 2009/09/15 23:22 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

え?ほっぺたいようさんも行くの?
たいちゃんと一緒の旅行とは羨ましい。
是非楽しんできてくださいね^^
と勝手に話に割り込んだりして~(笑)

今回の旅行が成功したらエルム君も旅するウサギとしてこれからどんどん外出の機会が増えたりして^^
家族みんなで楽しんできてくださいね♪

No:1167 2009/09/16 10:16 | かな #- URLコメントの編集 ]

うわぁ~ いいですね♪ うらやましい
飛行機対応のキャリーってあるんですか?
なかなか飛行機に乗ったことあるうさちゃんって
少ないと思いますわん。
旅するうさぎちゃん・・・・素敵☆

No:1168 2009/09/16 20:02 | tomoko #tIzNQ2cE URLコメントの編集 ]

ほんと、うらやましいーです。
年末の旅日記、楽しみにしていますね。
これを期に、エルム君も旅行好きになっちゃうかもですよー(笑)

No:1170 2009/09/17 13:13 | 今日子 #- URLコメントの編集 ]

いいですね!!
私も行きたいです(笑
エルム君との旅行楽しんできてくださいね★

No:1171 2009/09/17 15:13 | ゆーチャンッ #- URLコメントの編集 ]

新年を湯布院で迎えらる予定なんですね。
エルムくんは、おりおりさんと離れるとスネてしまう
くらいだから、絶対一緒の方がいいよね~e-266

ペットを連れての旅行って、道中 入れる施設とそうでない所があるじゃないですか。

例えば飲食店や観光施設 
そういうのも、参考にしたいので人様の旅行計画
が楽しみでなりませんe-349

No:1172 2009/09/17 16:00 | もこ #- URLコメントの編集 ]

>ほっぺたいようさん
確かに私よりもずっと近いですよね。
ぜひエルムと一緒に年越しはいかがでしょうか?
太陽君にも会いたいし。
それより来週福岡に行くのでおじゃましちゃおっかなあ。

>かなさん
残念ながら一緒に計画を立てたわけではないんですよ。
温泉旅館のロビーを走るホーランドロップ2匹って光景には憧れちゃうんですが。
みんちゃんはおでかけ難しいですか?
やっぱ大阪だし押しかけるしかないのか・・・

>tomokoさん
ホームセンターのカートに乗ったときも「え?うさぎ?」と言われたので今回もそう言われること確実です。
JALのHPで貸し出しクレート見てみるとかなりガードされてるんですよね。
ウサギは歯が強いからってことで。
購入するキャリーは以前ふるさとのウサギやさんに売っていたものです。
何で?って聞いたらうさぎさんを空輸するときに使うからだったんです。

>今日子さん
一種の病気ですからね、旅行好きは。
エルムがいると行く頻度は確かに減ったのですが、今度は一緒に行きたくなっちゃった。
なかなかないんですよ、うさぎさんと泊まれるところ。
余計楽しみです。

>ゆーチャンッさん
アロマちゃんはまだ小さいから旅行は厳しいですよね。
でもまずは近場でうさんぽデビューはいかが?
だいぶ涼しくなってきて、うさぎさんも過ごしやすそうですから。

>もこさん
甘えん坊過ぎてすぐすねるんです。
なので長期に預けるのはちょっとかわいそうかなって。
結果として一緒に旅することになりました。
ご期待に沿えるかな?
何にせよ色々調べるのも楽しいです。

No:1173 2009/09/19 18:05 | おりおり #GEDeFETU URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
