スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

換毛期の抜け毛

やたら毛が抜けて換毛期の終わらないエルム。
わしゃわしゃとブラッシングしたところ、こんなに抜けました。
毛糸だまみたい。



きっとウサギさんのケアってどうすればいいの??と思っているのは私だけではないはず。
関西在住のうさ飼いのみなさま、うさぎ庵さんの企画でうさぎの勉強会がありますよ。
日程は9/23。詳細はリンクでたどってみてください。
参加申し込みは早速したのですが、人数が多かったら参加できるとは限らないようなんですよねえ。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/08/21 22:10 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

エルム君男前に戻ってきたね♪
なのにそんなに毛が抜けてるの?!@@
すごいな。
うちも相変わらずダラダラ換毛中なんだけどブラッシングとか全くさせてくれなくて・・・
うさぎ庵さんのイベント申し込んでみようかな。
みんちゃんは今日からホテルにお泊りなんで帰ってから警戒されて無いようだったら申し込みしちゃいます。
耳より情報ありがとう☆

No:1140 2009/08/22 14:18 | かな #- URLコメントの編集 ]

換毛期、ホント毛との戦いですよね。
最初、飼い主側の都合で部屋や服が汚れる
のが大変と思っていました・・・。

実は、うさぎさん自身が一番大変な思いを
しているのにねv-395

抜け毛をなるべく残さないようにしてあげない
ようにブラッシングは大変ですよね。

抱っこの仕方とか、結構自分流でやって
しまっている所あります。
ブラッシングも同じです。
専門家の方に、指導していただけるなんて
素晴らしい機会ですよね。

No:1141 2009/08/23 15:39 | もこ #- URLコメントの編集 ]

らぶ太も、換毛がなかなか終わりません。
ブラッシングしても、背中の毛をつまむとごそっと抜けたりします。
いつも毛並みを整えているときにたくさん毛を飲み込んでいるのかと思うと、心配になります。

No:1142 2009/08/24 12:51 | 今日子 #- URLコメントの編集 ]

換毛おそろーい。
うちもすごいですよ。そろそろ紹介しようと思ってました。
なんとなくエルム君が小さくなったような(笑)
すっきりしてて格好良いよ、エルム君。

おりおりさんは勉強会参加されるのですか?
是非知識のおすそ分けを~

No:1143 2009/08/26 16:40 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

>かなさん
参加OKですのメールが来ました。
ぜひぜひ、かなさんとみんちゃんも一緒に参加しましょう!
エルムの男前振りを実際見て判断してくださいな♪
みんちゃんのかわいさチェックもしたいですから。

>もこさん
最初はね色の濃い服着られないなーとか思ってました。
今では抜けてる時期がわかっていいかも(苦笑)。
換毛の時期はホントうさぎさんの体力使ってるんだなって思います。
食欲アップならちょっと安心して、食べないとすごい心配ですもの。

>今日子さん
あまりの抜けっぷりにびっくりしちゃいました。
これを全部飲み込んでしまうかと思うとぞっとします。
エルムもブラッシング嫌がるんですが、ブラッシングしないと困るのは君だ!と言い聞かせて捕まえてやってます。

>ほっぺたいようさん
心なしか小さくなったかな??
すごい勢いで毛が抜けていったので見た目での差が大きいのかもしれません。
勉強会はしっかり聞いてきます。
さて、問題はちゃんとご報告できるかですわ。

No:1144 2009/08/26 21:10 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
