スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

GW遠征終了

予定通り、東京でキャッツの千秋楽とラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンでバッハのロ短調ミサ曲を聞いてきました。
お芝居も音楽も別世界にいけて素敵です。
さてその間お留守番をしていたエルムは・・・

「どこいってたんだよ!」
DSC_090505.jpg

エサもおやつももらえるけれど「おかしい!」とは思っていたようです。
ペットシーツが引っかかれてぼろぼろになっていたり、牧草をフィーダーからほとんど引っ張り出していたりとちょっとしたいたずらは仕方ないですね。

だが6月の夏休みには北海道に旅行に行くし、9月の5連休も家にいるとは思えないのでお留守番慣れしといて欲しいんだなあ。
それともやっぱり連れて行くしかないのか??



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/05/05 15:57 | 飼い主のことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

旅行

楽しんでこられたようですね♪

旅行のときにウサをどうするか悩むところですね。
一緒に出掛けられればいいのですが、うさぎと泊まれるところが滅多にないですし、移動の際の負担を考えると留守番してもらうしかないかなと思ってます。

1泊なら迷わず留守番してもらいますし、3泊以上だとどこかに預けます。
2泊のときにどうするか迷います。その時の季節によってですかね~。

No:1015 2009/05/05 18:29 | モカちち #- URLコメントの編集 ]

そうでしたか~♪
クラッシックの祭典に行かれたのですね。
うらやましいです。
おりおりさん、行動的ですよね。
おりおりさんみたいな友達がいると、連れて
行ってもらえるからいいな。
(私は、なかなかよー行けへんのです)

留守を預かる、ご家族がおられるのでまだ
安心できますよね。
ペットを飼うって、旅行の時をどうするのかが
悩みなんですけど 慣れてくれるとありがたいですね。

No:1016 2009/05/06 11:57 | もこ #- URLコメントの編集 ]

おお~!
おりおりさんGW満喫されたんですね~☆
うちも今回初めて1泊お留守番してもらったんですよ…
一応平気そうでしたけどやっぱり心配ですよね~
でも連れて行くのも負担が掛かるし…
悩むところですよね~

No:1017 2009/05/07 18:30 | しぃ #- URLコメントの編集 ]

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンでバッハのロ短調ミサ曲???
私には無縁で、文字を打つこともできずコピペで持ってきたくらい。
とっても高尚なご趣味であこがれます~

今度はぜひエルム君も連れて行ってみては?
日帰りか1泊2日で北海道!(笑)

No:1018 2009/05/08 15:32 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

>モカちちさん
そうなんですよ。連れて行ったとしても一緒に泊まれるところがほとんどない。
いわゆる別荘地とかならあるんですけどね。
いつか一緒に行こうとまずは車での移動に慣れてもらおうかなと思ってます。
電車はふるさとのお店から我が家まで1時間電車に揺られてやってきたので慣れてるかも。

>もこさん
主婦の友達を引っ張り出してることもありますよ。
さすがに泊りがけは難しいですが、大阪や京都でのコンサートに一緒に行ったり。
クラシックの祭典は周囲のクラオタ会話が聞こえてくるのも楽しいですよ。

>しぃさん
幸い家族と別行動なら留守番を見てもらえますが、いつもいつもとはいかないです。
年末年始に長期に預けた時は心配でしたもん。
本兎は店番してそれなりに楽しんでたようですが・・・

>ほっぺたいようさん
ちっとも高尚じゃないですよー。
熱狂の日音楽祭自体が身近にクラシックを感じてもらおう!って企画ですし。
もともとはもこさんの娘さんと同じで吹奏楽部だからクラシックに興味持ったんです。

No:1019 2009/05/09 20:32 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
