スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

手から食べるおやつ

エルムは基本的にもらったおやつは持ち逃げして食べます。
どうも盗られると思っているようで。
でもどうしても手から食べざるおえないものもあるんですよね。



食べる速度がはやくてもう残ってませんが、くこの実を父からもらっているところです。
ばらばらするものはどうしても、ね。
他に何だと手から食べてくれるでしょうかねえ。
自分の手から食べて欲しいってのはわがままかしら。
みなさん何かご存知ありませんか?



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/02/24 22:39 | うさぎのことコメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

うちもミミは、ネコみたいに持ち逃げ派でーす。
なかなか手から食べてくれません。
安全なところに行って背を向けて食べているような感じ。
私もミミが手から食べて欲しい日が来ることを願っています。
ちなみにゆきちゃんは、手から食べてくれる派です。

No:928 2009/02/25 10:05 | ミミ ゆきママ #/7mQIN.6 URLコメントの編集 ]

No title

持ち逃げとは、エルムくんが少し離れた場所まで移動してから
食べるのですか?
(ワンちゃんなんかは、それしますけど)
ひざの上で食べさせたりとかはしてくれますか?

うちは、乾燥パパイヤとかソフトトリーツとかそれらを一本ずつ(一個ずつ)口に入れてあげるカンジです。

フリーズドライの細かいキャベツなんかは、いつもはペレットに
まぶしますが(ウサギの乳酸菌も)
エルムくんみたいに手のひらで食べさせてあげるのもいいなあと
思いました♪

No:929 2009/02/25 15:21 | もこ #- URLコメントの編集 ]

No title

最近手からおやつを与えたことないかったり~
だからいまいち仲良しこよしになれないのかな?^^;
食いにげされるのはちと切ないけど、前に与えてた時は「早くよこせ!」と
襲ってきてたんでそれよか遥かにマシかも。
エルム君は賢いからその内側で食べてくれるようになるじゃないかと思います。

No:930 2009/02/25 15:56 | かな #- URLコメントの編集 ]

No title

どこのうさちゃんも同じですね。
うちだけかと思ってました。
遠くに行って一人でおやつを食べるのは・・(笑)

でもたぶん、小さいものは手から食べてくれると思いますよ。
口で運べると分かったら太陽君はもって行きます。
昨日の夜は、くわえたつもりで嬉しそうに走り去りましたが
私の手にまだ残ってて(くわえ損ねた)、すぐに戻ってきました。
かわゆいわん。

No:931 2009/02/25 16:19 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

No title

ふふふふ、うちも基本持ち逃げです。
でも、大きなものは私がはなしません(笑)
小さな粒ものは、もちろん手から直接ですが
指と指の間に挟まった分も上手に食べますよ~

No:932 2009/02/26 18:40 | tomoko #tIzNQ2cE URLコメントの編集 ]

自分の手に乗せたものを食べてほしい、というのは、みんな同じだと思いますよ

No:933 2009/02/26 21:15 | Floribunda #- URLコメントの編集 ]

No title

>ミミ ゆきママさん
安全なところに行ってって確かにそんな感じですね。
エルムの場合、とにかく私から離れた場所に行きます。
「食べすぎ!」って怒られて取り上げられると思ってるようです。
でも両親の横では食べてるんですよ。

>もこさん
くわえて、走って逃げて、そこで食べてます。
くわえられるものはほぼすべて。
おやつでもふりかけタイプのものはペレットと一緒にあげてます。
乾燥パパイヤはさすがに手から食べてくれてるかな。

>かなさん
え?みんちゃんは襲うんですか???
それは凶暴・・・もとい元気ですねえ。
早くよこせって時はひざに乗ったり、背伸びしたりで必死のアピールです。

>ほっぺたいようさん
結構多いようですね、持ち逃げウサギさん。
エルムはくわえて走って逃げてる途中で落とすことが多いです。
で、どこで落としたかわからなくなって、探して。
結局「なくなった!」って訴えに戻ってきます(笑)

>tomokoさん
離さないとそのうち怒るんですよー。
僕は一人静かに食べたいんだとでも言うんでしょうか。
ちいさい粒のものは手から食べてくれますが、初期は指の間のものを食べようとして、指をかじられました(泣)

>Floribundaさん
願望としてはやっぱり手から食べてくれて、いいこねーってなでなでしたいです。
と言ってもうさぎさんの警戒心はなかなか強いですからね。
どこまで信頼関係を築けるかでしょうか。

No:934 2009/02/28 20:29 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
