

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

冬に生牧草

家庭菜園の才能のない私。
でもぜんぜんダメだったイタリアンライグラスが母の手にかかったとたんこの通り。
暖かいとはいえ冬にこれってどういうこと??

200902141454000.jpg

見にくいですが茶色いプランターからにょきにょき生えているのが牧草です。
母いわく「お水やって、お日さんに当たるようにしたげただけやで」
う・・・・・・

牧草の嗜好が変わってしまったエルムですが、生牧草はあっというまに完食です。
写真がこれ一枚しか撮れなかったの。
食べるの早すぎて。

DSC_0368.jpg

「もうないのー」
tatti.jpg

ケージの外に出してからもたっちして探してますが。
食べすぎはだーめ。




うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/02/14 20:20 | うさぎの物コメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

生牧草・・・・おいしいんでしょうね~
私は家庭菜園の才能どころか、サボテンさえも枯らします(涙)
プランターで牧草を育てるのは夢ですわー

No:907 2009/02/15 12:43 | tomoko #tIzNQ2cE URLコメントの編集 ]

No title

すごくいい色でおいしそうですね。
私もいつかは育ててみたい・・・と思いつつ、時だけが過ぎていってますv-406
なによりも安心して食べさせてあげれることが一番うれしいですよねv-345

No:908 2009/02/15 22:50 | 今日子 #- URLコメントの編集 ]

No title

>tomokoさん
どうやらおいしいようです。
もっとくれーって主張してますので。
サボテンは育ててる人にストレスたまると枯れますよ。
うちの職場で4鉢だめになりました(苦笑)

>今日子さん
生牧草の種自体は安いものでした。
プランターも土も100円ショップで買ったものだし。
お金よりも手間と何より愛情が必要なのかなあと思ってます。
月下美人を何度も咲かせている母とは勝負できないんです、私では。

No:909 2009/02/16 21:55 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

No title

お母さん、ガーデニングが得意でしょう?
私の母も、大好きで時間があれば庭をいじっています。
そういう方は、マメなんですよ。
そして魔法の呪文でもあるのかなあ(笑

生チモ、すばるも大好きです。
お腹が緩くなると言う人もいますが、すばるは大丈夫みたい。
いっぱい食べさすほど、いつもないだけなんですが・・・。

エルムくん、たっちしてアピールですね。

No:910 2009/02/17 14:44 | もこ #- URLコメントの編集 ]

No title

えええええ!!!ちょっとコツは日に当てるだけ?
本当ですか?
もう、この時期の生牧草、喉から手が出るほどほしい。
おりおりさんのお母さん、うちにもきて~

今、うちでは3-4センチくらいに育ったら即あげてます。
はやすぎ?
太陽君が待てないみたいなんですよ。
ちなみに昨晩深夜、お父ちゃんはまた怪しい格好をして
近所の畑に遊びにいってました。

No:911 2009/02/17 17:23 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

No title

こんばんは。

イタリアングラス、いいですね~。
育てるのはじっくりと時間が必要ですが、
食べるのはあっという間(笑)

でも、嬉しそうに食べてくれたら、こっちも嬉しくなりますね。

No:912 2009/02/17 22:28 | marl #- URL [ コメントの編集 ]

No title

>もこさん
ええ、母はガーデニング大すきですよ。
日当たりがどうのと言っては植木鉢の置き場所をかえたりしてます。
生チモ、やっぱ冬は貴重ですよね。

>ほっぺたいようさん
母はお貸し出来ません(笑)
なので一部おすそ分けを送付しました。
太陽君の口に合うかな?

>marlさん
ホント育てるのは時間がかかるのに・・・
今ではプランターの2/3が食い散らかされています。
切っちゃった後ってそのままおいといたらまた伸びてくるんでしょうか?

No:913 2009/02/19 20:53 | #RoVNbhtE URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
