

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ついに来た?牧草反抗期

いつもはUSチモシーの1番刈りをご機嫌で食べてくれていたのですが、最近あんまり食べてない。
で以前試しに買ってみたカナダ産チモシー2番刈りにしてみるとがつがつと食べるのです。
写真をごらんいただくとその差歴然。
袋に突っ込んで食べに行ってるのと、袋を踏み台にして外に出ようとしてるの。

DSC_0369.jpg

DSC_0375.jpg

まあ、種類は違えど牧草自体は食べてくれるのでありがたいのですが。
でもでもこれって、反抗期?そして私の牧草ジプシーへの第一歩?
うーん。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2009/02/11 17:23 | うさぎのことコメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

こんばんわ。

今まで食べてたチモシーを食べなくなったんですか?
飽きてきたんですかね(^_^;

今のところ、モカはいつものチモシーを食べてくれてますが、

食べなくなると思うと不安です。1ヶ月分くらいまとめて買ってますので・

No:899 2009/02/11 21:12 | モカちち #- URLコメントの編集 ]

No title

うちは1番刈りを全然たべてくれません。
カナダ2番はおいしいみたいですね。
普段、太陽君はあまり牧草を食べないので、2番でも3番でも
食べてくれるだけでいいかな~と思ってます。
ジプシーは大変ですよ。
いろいろ混ぜてみては???

No:900 2009/02/12 22:28 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

No title

これは確かに1番刈りに飽きちゃったのかもしれないね^^;
ジプシーして分かったんだけど、食べる牧草にも波があって
今は食べないけど2ヶ月後にがっつくとか言うのがあるんで
取りあえず食べなくても混ぜて与えておいた方が良いかも。
完全に切り替えると飽きたら食べなくて良いと学習しちゃうから大変でっせ。

No:901 2009/02/13 14:45 | かな #- URLコメントの編集 ]

No title

2番刈は、香りがよいから食いつきがいいんですよね。
でも、歯のためには1番刈の方がいいみたいです。
とは、言っても2番が全くダメというのじゃなくて牧草を
食べてくれるのならそれにこした事はないので♪
皆さんが、書いておられるように混ぜて与えるが
ベストかもしれませんねv-409

No:902 2009/02/13 15:19 | もこ #- URLコメントの編集 ]

No title

>モカちちさん
うちも2キロほどまとめて買っています。
なので確かに食べてくれないと在庫が・・・
でも全く食べないわけではないんですよ。
わがままなのかなあ。

>ほっぺたいようさん
牧草ジプシーと言えばほっぺたいようさんな気がしています。
お試しであげてみた牧草はいろいろあるのですが全く食べなかったのはないんです。
ただ、コンスタントに食べてくれるかどうかは別問題で。
まずは食べてくれるものと混ぜるところからスタートです。

>かなさん
今食べてる2番刈りも最初にあげた時は別にがっつかなかったんですよ。
このムラが結構不思議です。
完全に切り替えちゃうと後が大変そうですねえ。
絶対、自分にとっておいしいことは学習しちゃいますから。

>もこさん
牧草自体を食べなくなったわけでは無いのでまだ安心はしてるんです。
ブロックタイプのをあげてみたら食べてましたし。
みなさんのおっしゃるように2種類とか混ぜて食べさせていくのがよさそうですね。
すばる君の牧草もりもりがうらやましいです。

No:903 2009/02/13 21:35 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

No title

チモシーによっても食欲の差がでるものですねー。
うちでは、500g入りのチモシーを購入していますが、1ヶ月経っても使い切れず、古くなって結局捨てたりしています。
色んなチモシーを試してみたいです。
もっとガツガツ食べてる姿、見てみたいものです。

No:904 2009/02/13 23:01 | 今日子 #- URLコメントの編集 ]

No title

エルム君食べてくれるようになってよかったですね!
うちも先日気まぐれで同じ1番刈りなんですけどダブルプレスにしたら
猛烈に食べてくれて…
たまには違う味がいいって事ですかね(^^;)

先日はあめちゃんのお祝いにコメントいただいてありがとうございました☆
ステキなレディに向かって日々邁進中でございますよv

No:905 2009/02/14 18:05 | しぃ #- URL [ コメントの編集 ]

No title

>今日子さん
同じ一番刈りでも前回の袋はすごいがっついて食べてたんですよ。
なので落差が大きくてびっくり。
ロットの違いもわかるうさぎ??
残っちゃうと古いのをあげるわけにもいかなくて困っちゃいますよね。
敷き藁にしても食べちゃうし。

>しぃさん
試供品をよく食べてくれるのはやっぱりいつもと違う味がいいってことなんでしょうかね。
もう1種類、OXBOWの牧草も準備してるんですが、試供品を食べてくれたから買ったんです。
たくさんあるならいらないっていわれたら悲しいなあ。
ちゃんと食べてね、エルム。

No:906 2009/02/14 20:28 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
