スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ハワイ旅行

初めてのハワイ旅行ってことで完全におのぼりさん状態で行ってきました。
前日に停電があったそうで到着した日は復旧途中。
食べたくてもアイスクリームは食べられませんでした。
ちょうど次期大統領のオバマ氏が来られていたそうで、原因が落雷とわかるまでは「テロか!」と噂が飛び交ったようです。

ホテルは「シェラトン・ワイキキ」。部屋からワイキキビーチが見れて素敵。


ダイヤモンドヘッドのハイキングにも行ってきました。
普段運動不足の人間にはきついけれど、それだけに頂上からの景色はきれい。
日本人の皆様へ、お願いですからクロックスで登ろうなんてバカな真似はやめてください・・・
ちゃんとオプショナルツアーの注意事項に書かれているのにいるんですよお。
CSC_0152.jpg
DSC_0023.jpg

王道ですね、カメハメハ大王像。
DSC_0052.jpg

ポリネシア文化センターではカヌーに乗ったポリネシアの国々のダンスを見たり、フラダンス体験をしたり。
一日がかりになりますがおすすめです。夜のショーも迫力満点。
DSC_0069.jpg

ドルフィンウォッティングもしてきましたよ。
お腹見せて泳いでる姿も見れて満足。
DSC_0116.jpg
DSC_0136.jpg

年末年始のハワイはホントに日本人が多かったです。
大抵のことはツアーですので英語がしゃべれなくてもいいのですが、人が多ければダブルブッキングとかトラブルも発生するのでそうなるとしゃべれないと何が起きているのかわからい。
語学力ってやっぱいるよなあと思いました。
暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすくて、人が集まってくるのも無理ないなと思いました。


テーマ : ハワイ
ジャンル: 旅行

2009/01/03 08:52 | 飼い主のことコメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

おりおりさんハワイに行かれてたのですねー!ステキー!!
寒い季節にあったかい場所で過ごせるということはとってもいいですねぇ!私も一度は行ってみたいなぁー。
エルムくんはさみしがっていたのではないですかv-236
「ぼくもつれてって!」心の声が聞こえてきそうです(笑)

No:804 2009/01/03 09:58 | 今日子 #- URLコメントの編集 ]

あけましておめでとうございます。

おかえりなさ~い!!
ハワイ楽しんでこられたようですね。

私は27日の夕方の便ででかけたのですが、
関空のラウンジで出発を待っていると
「オワフ島の停電により、18時初の便が21時に
なります」ってアナウンスがありました。
おりおりさんは大丈夫かなと思ったのですが
大きな影響がなくてよかったですね。

No:805 2009/01/03 09:58 | tomoko #tIzNQ2cE URLコメントの編集 ]

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ハワイから無事に帰ってこられたんですね。
お帰りなさい。
見ているだけでぽかぽかあったかくなってきます。
ハイキング 私には無理かも。筋肉痛でまじ、死ぬかも、って
くらい運動してません。
私もだいぶん前に行ったんですが、記憶に残ってるのは
海とショッピングセンターだけです。
完全におのぼり日本人でしたよ、でもおりおりさんの
写真で少しづつ思い出すこともあっていい気分に浸れました。
有難う!

ところで、エルム君にはもう会いましたか??

No:806 2009/01/03 10:11 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

No title

お帰りなさいませー。
連日、芸能人旅行者の話題でいっぱいのハワイ。
有名人、誰か見かけましたか?
私も数年前、一度行ったことがあります。
とてもいいところですよねー。
日本語も通じるし、リピーターが多いのもわかるような気がします。
エルム君の長いホテル生活は大丈夫だったのでしょうか?
やっぱり、ほったらかしだったからご機嫌斜めかな?

No:807 2009/01/03 13:56 | ミミ ゆきママ #/7mQIN.6 URLコメントの編集 ]

No title

>今日子さん
寒い時期に暖かいところで過ごすのは最高です。
贅沢だとわかっていてもやめられないんですねえ。
去年は石垣島で年越ししましたし。
エルムはすっかりすねておりました。

>tomokoさん
私の乗った便は大丈夫だったです。
ただ、他の便が遅れていたのでホノルル空港についても30分、飛行機の中で待ってました。
それもホントは着陸場所がないから旋回してて欲しいと最初は言われてたそうです。

>ほっぺたいようさん
普通の人なら大丈夫ですよ。
足のあまりよくない母も杖をつかってのぼりきりましたから。
買い物はファクトリーアウトレットでコーチが安くてポーチを買っちゃったくらいです。
実はもっと買いたかったけど(苦笑)。
エルムは今日お迎えに行ってきました。

>ミミ ゆきママさん
私は芸能人には会えてないんですよ。
同じバスに後から乗ってきた人が、「乗る直前に見た人ひょっとして・・・」って会話はされてたんですけどね。
エルムはすねてお迎えに行ってもケージから出てきてくれませんでした(泣)。

No:808 2009/01/04 15:41 | おりおり #RoVNbhtE URL [ コメントの編集 ]

No title

おりおりさん、お帰りなさい。
そして、改めて明けましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いしますv-451

ハワイの海はきれいですね。
このコバルトブルーの海!
この時期、寒い日本より、絶対いいですね。
おりおりさんは、英語がしゃべれそうですね。
私は、全くだめなんです。
新婚旅行は、マウイ島だったのです。
日本人が少なくて、不安になりました(汗

エルムくんは、元気にしてましたかv-425

No:809 2009/01/04 16:27 | もこ #- URLコメントの編集 ]

No title

>もこさん
えーっ、ろくにしゃべれません!
ゆっくりしゃべってもらって、何とか単語をつなぎ合わせて意味が聞き取れる程度の英語力です・・・
海がきれいだとやはり元ダイバーの血が騒いじゃいます。
エルムは元気でした。

No:810 2009/01/04 21:25 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
