

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ただ今換毛中につき・・・

最近ものすごい勢いで牧草を食べています。
大抵は夜にぱりぱりと音がしていたのですが、朝から食べていることも。
そんなにたくさん食べるには理由があるんですねえ。



この通り、見事な換毛中。
「虎刈り」だの「目が四つある」だの「人相悪い」だの言われたい放題のこの頭(苦笑)。

DSC_0249_convert_20081201205724.jpg

今回は体の方の換毛が先で、頭が後に回ったようです。
毎日せっせとブラッシング♪
きれいにしようね。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/12/01 21:01 | うさぎのことコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うちも今ぶちゃいく族です。
毛がボサボサで、あらゆるところに変な模様が・・・
年に何度も換毛しているような気がするな・・・
やっぱりブラッシングは大事ですねー。

No:728 2008/12/01 22:21 | ミミ ゆきママ #/7mQIN.6 URLコメントの編集 ]

この時期って換毛するんですね。
うちはもう終了と勝手に思ってたんで
油断しないようにします。
でも、エルム君頭がすごい。。。けど
なぜかかわいい。

No:729 2008/12/01 23:49 | ほっぺたいよう #- URL [ コメントの編集 ]

牧草をちゃんと食べてくれるなら換毛期も怖いくないね。
エルム君偉いぞ♪
いつも思うんだけどリンクスって本当に不思議な色だね。
頭がぼこぼこでも変化があってそれはそれでナイス★

No:730 2008/12/02 09:39 | かな #- URLコメントの編集 ]

うさぎさんの毛って、かなりの早さで伸びてくるような気がしませんか?
お顔ボコボコ状態もあっという間に元通りになるよね。
エルムくんは、もともとイケメンなん
やから換毛中でも、かっこいいです。

牧草食べて、お腹の毛を排出するんやなv-425

No:731 2008/12/02 15:16 | もこ #- URLコメントの編集 ]

初めまして

こんにちはi-179ブログ巡りをしていたら
たどり着きましたi-179
エルムくん可愛いですねi-237換毛期なんですね、うちも牧草沢山食べてるんですけど
また換毛じゃないんですよね、単に食欲があるだけかしら・・・。
沢山牧草を食べてお腹に入っちゃった
毛を掃除してくれるといいですねi-179

No:732 2008/12/03 18:06 | まーちゃん #- URLコメントの編集 ]

>ミミ ゆきママさん
ミミちゃんたちもぶちゃいく期ですか。
体の方は結構きれいに換毛したのですが、頭が大変なことになっています。
そしてハゲが今日も広がっています。

>ほっぺたいようさん
えええーーっ、このブス期の頭もかわいいと言ってくださるんですか!
ありがとうございます。
はやくきれいになーれと唱えながらブラッシングしてます。

>かなさん
牧草食べてるので毛球症は大丈夫かな?
リンクスって光の加減とかでもぜんぜん違って見えますからね。
もこさんにミルクティーの色と教えてもらうまで色の説明に苦労しました。

>もこさん
イケメン君(?)も今はおもろい顔になってはりますわ。
気にしてるときは気になるのですが、確かに毛が伸びてくるの早いですよね。
旅行に行ってたりするといつの間に!って思うことあります。

>まーちゃんさん
はじめまして、いらっしゃいませ。
エルムの場合は換毛前からすごい牧草食べ始めましたよ。
体が欲するのかなあって思いました。
まーちゃんさんのところも換毛はじまるかもしれませんね。
これからよろしくお願いします。

No:733 2008/12/03 20:33 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
