

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

食べられる野菜が増えたのだ

今まで食べたことのある野菜は、ニンジン、きゅうり、小松菜、三つ葉だったのですが食べられるものが増えました。
それはほうれん草。
しゃくしゃくしゃくと食べてくれました♪
まあ、茎からあげないと葉っぱだけ食べちゃうのは他の野菜と一緒です(苦笑)。
父が「ブロッコリーやキャベツも食べられるのか?」って聞いていたので、買ってきてくれる気なのかな。
それともニンジンに次ぐ自家製無農薬野菜か!

DSC_0228_convert_20081117212657.jpg



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/11/18 21:27 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うちは、最近野菜ネタに困ってます。
急に値段も上がってきたし、春菊は食べて
くれなくなってしまったし、難しいわ~
自家製ってこれから育ちにくい季節ですよね。
あれ?私だけかも。。。

No:693 2008/11/18 21:57 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

なんの躊躇もなく、いきなり食べて
くれましたか?
エルムくん、エライなあ。
お父様が、買ってきてくれるんだって。
すばるが、エルムくんの好きな野菜で
食べられるのは、おりおり家の人参葉
と三つ葉だけですv-398

No:694 2008/11/19 14:42 | もこ #- URLコメントの編集 ]

エルム君はほうれん草食べれるようになったんだ。
おめでと~♪
ほうれん草は与えて良い量が難しい野菜みたいなんで、食べすぎ注意なうちの親分にはまだ与えたことないんだ。

そう言えば我が家の秋撒きしたプランターなだけど土不足でやばい感じになっちゃってました^^;
お父さんのように私も上手に栽培できるようになりたいわ。。

No:695 2008/11/19 14:51 | かな #- URLコメントの編集 ]

>ほっぺたいようさん
お野菜の値段もバカにならないですよね。
家庭菜園の才能は両親から受け継がなかったので、私自身がやろうとすると育たないんです(苦笑)。
何を育ててくれるかな♪と他力本願な私です。

>もこさん
食べると言っても、茎はなかなか食べてくれません。
葉も気が乗らないとちょっとかじって終わり。
すばる君は生ものあんまり食べないんですね。
我が家のにんじん葉はお気に召したのなら、無農薬野菜じゃないとダメなのかなあ。

>かなさん
シュウ酸が多いのであげすぎは良くないそうです。
みんちゃんの場合は、気に入ったら際限なく食べそうですか?
エルムは食べることは食べるけれどって程度でバクバクは食べてくれません。
さあ、次は何を食べてもらおうか。

No:696 2008/11/20 21:39 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
