スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

爪きり

昨日はP'sKOBOさんに爪きりに行ってきました。
あいかわらずけだるげな接客をしているポテチン。

CIMG0413.jpg

写真は撮らなかったんですがジル君がブラッシングされてました。
ついでにエルムもやってもらったんですが、その前にメインの爪きり。

「うわぁあああ・・・」
CIMG0412.jpg

完全に放心状態です。
ところが急にわれに帰って脱走を図ってました。
困ったやつめ(苦笑)。

年末年始に旅行に行くので預ける相談もしてきました。
「1週間預ける前に試してみた方が良いですか?」
「うーん、長期でも全く平気な子もいるし、ストレスになっちゃう子もいますよ。ただ飼い主さん忘れて『誰?』みたいな反応する子もいますよ」
わっ忘れられるのは嫌だなあ。
両親に話すと、「家でリンゴとニンジンあげたら思い出すよ」と。
くいしんぼうだからね。
ウサギさんを預けてみたことのある方々、どんな感じでしたか?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ふくふくのふくのえちゅこさんからふくちゃんのポストカードが届きました!
かわいいー。ありがとうございます♪

CIMG0415.jpg



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/11/16 12:38 | うさぎのことコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

だるげな接客というのにうなずきました。
これって、うさぎの話ですよね。
人間だったらちょっと・・・

うちは預けた事ないんでお役にはたてないです。
でも、太陽君は小心者なので二人で泊まりの旅行には
行かないことにしてます(涙)

うちもふくちゃんプレゼント来ました。うれしいですね~
私からのものはもう少しお時間くださいね~
発送前にまたメールさせてもらいますね。

No:687 2008/11/16 12:57 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

ブラッシングもしていただけて、いいですよね。
ムダ毛が取れて、すっきりしましものね。
すばるも、去年の年末から4泊お泊
りの経験があります。
まだ、我が家に来て間もない頃でしたがお迎えの車の中で、すぐに娘に甘えていましたよ。

飼い主と離れることで、いい経験をする。
しっかりもすると、お店の人に聞きました。
エルムくんも、おりおりさんと離れる
事でちょっぴり、大人になるかもしれないですね。
それも我が子の嬉しい成長!

No:688 2008/11/16 13:31 | もこ #- URLコメントの編集 ]

爪きりお疲れ様~♪
心なしか写真のエルム君顔が引きつってるように見えるね。
よく頑張ったね。偉いぞ!

エルム君は1週間ホテル暮らしなのか。
結構長いから逆に環境に慣れると思うんで大丈夫なんじゃないかな。
みんちゃんも2泊3日を3回、1泊2日を1回経験してるけど、ホテルを変わったからか期間が短かったからかよく分からないけど、1泊2日の時はストレスで体調崩してちょっと大変でした。
毎回ホテルから帰った後はかなり寂しかったらしく、すごく甘えん坊になって可愛いんだ。
たまに意味もなく預けたいなとか思っちゃったりして(笑)
甘えん坊のエルム君が更に甘えん坊になったら一体どうなるんだろうね。
興味深いわ。

No:689 2008/11/16 21:50 | かな #- URLコメントの編集 ]

お疲れ様でした。
爪切りは本当に大変な作業ですよね。
一人では絶対に無理です!

ホテルに1週間か・・・
エルム君のように広い環境で育っているので、
1週間も狭いケージ生活だとかなり不機嫌で怒っちゃうかも!
1日2日くらいならいいと思いますが・・・
平気な子もいれば、ストレスになる子もいるし、
預けてみないとわからないですよねー。
うちはホテル生活は無理なのでシッターさんにお願いしています。
エルム君にとっていい方法がみつかるといいですね!

No:690 2008/11/17 18:24 | ミミ ゆきママ #/7mQIN.6 URLコメントの編集 ]

仰向け写真かわええー!!!
一週間預けたら忘れられちゃうの!?
そんなことナイナイ!大丈夫さ!!!
お?預けると強い子になるん!?
甘えっこになるん!???
うちも預けてみようかな・・・(笑)

エルム君の写真集出来るの待って
ますよー!!!!!!!!(笑)

No:691 2008/11/18 02:34 | えちゅこ #- URLコメントの編集 ]

>ほっぺたいようさん
P'sKOBOさんのブリードラインや引退したウサギさんが店頭にいてるんです。
ポテチンはかわいいのにいつもそっけなくて(苦笑)。
太陽君もお泊り未経験なんですね。
いっそ家族旅行はどうでしょう?

>もこさん
すばる君の4泊5日も結構長期間ですね。
すぐに娘さんに甘えていたなんてかわいい。
人間と同じで独りになるってことでいろいろ考えるんでしょうかね?
成長してくれるのが楽しみ。

>かなさん
みんちゃんは甘えん坊になるんですね。
親分はクールだって印象が強いのである意味すごいかも。
エルムは今も充分すぎるほど甘えん坊なので、うーんどうでしょうか?
へやんぽの途中でいなくなると走って姿を探してるくらいなので。

>ミミ ゆきママさん
ペットシッターさんも考えたのですが、ケージが私の部屋の中にあるんです。
家の中の自分の寝る場所はそこと決めているらしく、1階に移してみたら暴れること暴れること!
なのでホテルという選択肢になりました。

>えちゅこさん
え?用もなく預けようとしてるんですか?
それはふくちゃんすねないかなあ。
写真集は・・・こんな親ばか炸裂の物を作って良いのか?と思いながらレイアウト中です。
プレゼント企画になるかなあ。

No:692 2008/11/18 20:01 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
