スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

働く女は戦う女か

仕事場にとある苦情メールが舞込んできました。
内容は「家にいる女性はいらないけど、男性は仕事で家にいないんだから男性にだけは自分が手続き取れないときの必要書類を送付するべきだ!」ってもの。
私は保険屋さんなので仕組みが難しいとかって話はよく聞くのです。
が、これって・・・女性は家にいて当たり前なの? 男性は絶対平日が仕事なの? そうじゃない人だっているだろー。
そんな会話の中「私くらいの年の女性ならさ、家にいて子育てしててって確率一番高いかもしれないけど男性と同じように働いてるよ」と言ったら。
「おりおりさんの方がそこらへんの男性よりずーっと働いてます!」と部下の子にえらい力説されてしまいました。
軽く「そうですよね」くらいしか返ってこないと思ってたのでびっくり。
バリバリって音がするくらいの勢いで働いてるのかなあ私。

「どうしたの?遊んでくれないの?」


エルムも仕事から帰ってきてすぐのときはべったりしてきません。
特にスーツ着てるとき。一種の戦闘服だから?
お仕事だから遊んでもらえないってわかってるのかもしれません。
その分、部屋着に着替えたとたんカクカクしに飛んでくるんですが(苦笑)。





うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : 
ジャンル: 日記

2008/10/30 23:13 | 飼い主のことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そこらへんの男性よりというのが、かっこいいですね。
仕事のできる女性って、違うオーラがあります。
エルムくんと遊んでいる、おりおりさんとは違ったカンジなのでしょうね。

私はパートだけれど、やはり家にいる時間って限られてます。
すばるが、留守を守ってくれている
のがありがたいです。

No:650 2008/10/31 15:28 | もこ #- URLコメントの編集 ]

は~ やな男ですね。
でもその人、頭わるっ!って感じ。

苦情つながりですが、ここ数日私も
会社で苦情に悩まされています。
お客様は神様でしょうか?ていうか、
お前 何様だ!って電話置いた後、何度叫んだか!

最近、うさぎは私の癒しです。

No:651 2008/10/31 23:44 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

エルム君はTPOをわきまえてるうさちゃんだったのね。
それともスーツに気がついたら大変と気配りのできるうさちゃんなのか。
どっちにしても賢いこだね♪

No:653 2008/11/02 01:20 | かな #- URLコメントの編集 ]

お仕事お疲れ様です。
エルム君はとってもおりこうですね。
私は世の男性より女性の方がずっと働き者だと思います!
職場での仕事をこなした後は、今度は家事が待っています。やっと一息つけるのは夜9時頃でしょうか。
男性のそういう発言を聞くと、そのくらいのレベルの人なんだと判断してしまいます。悲しいですね。
おりおりさん、寝不足は解消されましたか?
実は私もかなりのもので、最近は1日3時間くらいしか寝れません。
自分の部屋でらぶ太を飼っているので仕方ないとは思いますが、さすがに毎晩続くとこっちが暴れたくなってきます(笑)元気が良すぎて、大変ですv-91

No:654 2008/11/02 03:30 | 今日子 #- URLコメントの編集 ]

>もこさん
仕事中と家では人格違うと思います(苦笑)。
家ではすっごーく、ぐうたらになってます。
が!仕事中は自分でも怖いよなあと思うことしばしば。
家でエルムが待ってると思うから頑張れるんです。

>ほっぺたいようさん
まあ、昔ほどではないですが男尊女卑の考え方って残ってますからねえ。
こんなときは頭の固い時代遅れの気の毒な人と思ってます。
ホントうさぎさんは癒しです。

>かなさん
不思議と仕事着だとあんまり寄って来ないんですよ。
自分の匂いがあまりついてないからかな?
TPOわきまえてくれてるんだったらうれしいなあ。

>今日子さん
1日3時間!!
寝てください、ぜひとも。
私はそこまでひどくはありませんが、土日にまとめて寝てます。
元気だから音もするんですが人間としては厳しいですね。

No:655 2008/11/02 23:09 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
