

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

帽子作ってみました

以前はせっせと編み物もしていた私。
使っていない毛糸が出てきたので帽子を作ってみました。



目分量と言いますか、なんとなくで目数を作ってしまったのでかぶせてみると垂れ耳にならない(泣)。
ハーネスのように元になるものがあれば別に型紙買ったりとかしなくても作れるんですが、目分量はやはり無謀だったか?
特にこの写真↓すごーく迷惑そう。
DSC_0080_convert_20081013161631.jpg

ぶんぶんと頭を振り回されて、必死で帽子を脱ごうとされてしまいました。




うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/10/15 20:17 | うさぎの物コメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

1枚目を見て、「おー、素敵♪」と思ったら・・・(笑)
でもモノトーンでオシャレボーイですね♪
ハーネスといい、ニット帽といい、やっぱスゴイです~(・▽・)☆
目分量でサッと編み物ができるなんて・・・。

今更なお願いなんですが、よかったらリンク貼らせて下さい!
よろしくお願いします^^

No:612 2008/10/15 21:03 | マリマリ #Vi0zdXzk URLコメントの編集 ]

なんか、ダンサーうさぎみたいですね。
エルム君今にも踊りだしそうな感じ!
おりおりさん器用だな・・・
帽子の次は、マフラーかな?

No:615 2008/10/16 07:53 | ミミ ゆきママ #/7mQIN.6 URLコメントの編集 ]

初めてお邪魔します。あまりにかわいいお帽子に思わずコメント入れさせてもらいました。
エルムちゃん実は私とおんなじ誕生日なんですよ。年は違いますが、、、
またチョコチョコお邪魔させてもらいます。

No:616 2008/10/16 15:43 | misa #- URLコメントの編集 ]

たれ耳じゃないエルムくんもかわいい。
私も、うさぎに被せるニット帽を
ねらっています。
もこたの時から、欲しいなあと思って
たのですが、おりおりさんみたいに
自分で編むなんて事ができません・・・。
モノトーンて、リンクスに似合う色
なんやねv-221

No:617 2008/10/16 20:44 | もこ #- URLコメントの編集 ]

>マリマリさん
子供のころに母に習ったのを結構覚えてるもんです。
なんとなくでもとりあえずやれちゃうのは。
リンクの件了解しました。

>ミミ ゆきママさん
え、次はマフラーですか?
帽子よりは簡単だと思うしなあ。
作るかもしれないし、作らないかもしれないし。どうしよう。

>misaさん
はじめまして、いらっしゃいませ。
エルムと同じお誕生日なんですね。
何だかうれしいです。
どうぞまた見に来てください。

>もこさん
手元に残っていた色が白、黒、グレーだったのです。
で、まず白と黒で編んでみました。
すばる君にもおすすめカラーかも。
ネットでウサギさん用のニット帽を作ってくださるサイトもありますね。

No:619 2008/10/16 21:06 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

まあ なんてこと!すごい。
おりおりさん、編み物も出来るんですね。
何でもできるぅ~。神様不公平!!!

目にちょっと帽子が食い込んでるのに、じっとしている
エルム君が可愛いです。

No:620 2008/10/17 16:26 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

少々中途半端(?)に垂れているお耳がおしゃれに
拍車をかけているような気がします。
でも、すごくお似合い(^0^)/

No:621 2008/10/17 21:02 | tomoko #tIzNQ2cE URLコメントの編集 ]

>ほっぺたいようさん
え?そんなに色々できませんよ。
実際全く家庭菜園はできませんし(牧草の種を植えたけれど芽が出る気配なし!)。
飼い主が編んでるところを見ていたのでガマンしてくれてるのかもしれません。

>tomokoさん
モノトーンが似合うのはちょっと予想以上でした。
もうちょっとサイズを考えて同じ色で編もうかなあ。
ただいつになることやら。

No:622 2008/10/17 22:03 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
