

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

作りかけハーネス

本当は夏用のハーネスとして作っていたのですが、背中のリードをつける部分に合うサイズの金具を見つけられなくて・・・作りかけで放置(苦笑)。
このままにしとくのもなんだなって事でへやんぽ中のエルム君に着せてみました。


画像だとわかりにくいですが青空模様のメッシュの布を使っています。

本来ハーネスなしで遊べるはずの家の中で着せたものだから気に入らないらしく逃げ回ること!
普通に撮れた写真は暗いし、なんか顔が不機嫌だし。
DSC_0075_convert_20081013150152.jpg

うーん、やっぱり何かを着せられるのって嫌なんでしょうね。
でもハロウィンの衣装として犬用のマントが売っていたのに惹かれている私でした。




うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/10/13 15:09 | うさぎの物コメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

エルム君カッコイイ!!
めっちゃ似合ってます。
うさんぽなど、外出時に着用できる日が来るといいですねー。
犬の衣装はとっても可愛いものばかり。
私も小型犬の衣装の可愛さに惹かれて2度ほど購入しました。
うちも迷惑そうな顔してましたけどね。(笑)

No:605 2008/10/13 18:59 | ミミ ゆきママ #/7mQIN.6 URLコメントの編集 ]

おぉ~お手製ハーネス作ってるんだ!
写真だと違うような気がするけど、もしかして「うさ暮ら」に載ってたやつかな?
私も作ろうと思って材料買いました。
パチッと止めるやつがなかなか売ってなくて苦労したの。。
でも、結局面倒くてまだ作ってなかったり。
材料が揃った時点で満足しちゃったのが良くなかったのかな?^^;

おりおりさんは頑張って完成させてくださいね。
完成披露楽しみにしてます。

No:606 2008/10/13 20:42 | かな #- URLコメントの編集 ]

ハーネスを手作り・・・すごい!!
エルムくんには水色がよく似合いますね^^
ちょっとふてくされたお顔も、やんちゃな感じが出ていてカワイイ♪

私も作ってみたいけれど・・・裁縫苦手だからなぁ。。
お手製ハーネスでお外に連れて行けたら、素敵だろうなぁ。。(遠い目)

No:607 2008/10/13 21:12 | マリマリ #Vi0zdXzk URLコメントの編集 ]

上からみたエルム君かわいいー!
頭が大きいというか、体が意外と細いというか
このアンバランスがたまりません。
されるがままって感じも可愛いです。

私も手つくりハーネスチャレンジしてみようかな?
ミシンとかないけど作れますかね?
市販のハーネスが先日のうさんぽですごく
不似合いで使い勝手も悪くて。
でも私、手先不器用でした。

No:608 2008/10/14 15:46 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

ハーネスを喜んで着てくれると
どんなにいいか・・・。
やはり、どこのウサちゃんも悩みは同じなのですね。
おりおりさんが作られた、この背中
で止めるハーネスが一番着せやすい
気がします。
ウサギちゃん用の衣装も、増えると
いいですねv-10
自分で作れたらいいのですが。

No:611 2008/10/14 22:13 | もこ #- URLコメントの編集 ]

>ミミ ゆきママさん
小型犬のお洋服って種類も多くって良いですよね。
ついつい買いたくなっちゃうんですけど・・・迷惑かなあ。
ウサギさん用のものもフリフリのレースとかに惹かれますがさすがに男の子なので我慢してます。

>かなさん
うさ暮にのってたのではないのです。
以前買ったハーネスを元にして型紙代わりにして作ったんです。
材料がそろっているのならぜひ作っていただかないと!
お待ちしてますよ♪

>マリマリさん
ブルー系の色は私自身が好きなのでついつい選んでしまいます。
リンクスに合う色でよかったわ。
お裁縫が苦手ってコットンちゃんのためでもダメですか?

>ほっぺたいようさん
このハーネスは全部手縫いですよ。
ウサギさんはそんなに体が大きくないので縫う部分も多くないですから。
確かにミシンがあった方がいいなとは思いますが。
うさぎ星さんの楽ぴょんドレスが着せやすくて良いですよ。

>もこさん
ウサギさん用の衣装が増えていってます。
次の記事にあるように帽子作っちゃいましたし。
前脚だけ通して背中で留めるのが一番楽と私も思います。
それでも嫌がられて暴れられちゃうんですよお(苦笑)。

No:613 2008/10/15 21:16 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

コットンのため、コットンのため・・・♪
おぉっ、未知なる能力が芽生えてきそう!?
チャレンジしてみようかな(-u-)

No:614 2008/10/15 22:49 | マリマリ #Vi0zdXzk URLコメントの編集 ]

>マリマリ
そうそう、念ずればできるってことで。
わたしも裁縫なんてとっても久しぶりにしたんですよ。
やればできるもんだなと思いました。

No:618 2008/10/16 21:00 | おりおり #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
