

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新聞紙が好き?

エルム君、新聞紙の上で何やってんの?


「にんじんさん食べてるんだよ」
DSC_0037_convert_20080930190345.jpg

確かによく見れば口元にオレンジのものが。
どうも新聞紙の上が好きなようです。
なんで部屋のあちこちに敷いてあるかといえばお漏らし対策なのですが。
「お漏らしする → 濡れているので新聞を敷く → においがするのでまたそこでお漏らしする → 新聞紙の上だから怒らない → ここはトイレでOKだ!」と考えたみたいです。
そしてなぜかおやつをもらうと新聞紙の上まで走っていくの。
別にホリホリするわけではないのですが落ち着くみたいです。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/09/30 19:10 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おもらし対策はどの家でも大変なようで、
新聞紙の上でちゃんとおシッコしてくれるからエルム君はエライ!
新聞のインクの匂いとか気にならないのかな?
エルム君、人参さん美味しそうに食べてますね。

No:580 2008/10/01 08:51 | ミミ ゆきママ #/7mQIN.6 URLコメントの編集 ]

新聞紙の上が、エルムくんのなわばり
なのですね。
それは、いい方法やわ。( ..)φメモメモメモ
エルムくん、あちこちになわばりがあってラッキーやね。
新聞のタイトル「口から」だけしか
見えない所が気になります~v-394

No:581 2008/10/01 14:27 | もこ #- URLコメントの編集 ]

エルム君がお漏らしするとはすごく意外かも。
でも仲間がいて私は嬉しい♪
なんでかよく分からないけどお漏らしって油断した時にするよね。
一体あれはなんなんだろ…

もこさんのコメントみて私も急に「口から」の続きがきになっちゃいました(笑)
一体なんなんだー!続きを教えてくださいな♪

No:582 2008/10/02 10:02 | かな #- URLコメントの編集 ]

>ミミ ゆきママさん
新聞のにおいがひょっとしたら好きなのかもしれません。
新聞紙の上で毛づくろいしてたりもしますし。
ただ完璧ではないですよ。
わざと新聞紙と新聞紙の間にチッコすることも(苦笑)。

>もこさん
ここは自分の場所って認識してるみたいです。
お漏らしした場所に新聞を敷いていっているので結果的にテリトリー表示になっちゃいました。
「口から」って何か目立っちゃいました。

>かなさん
おもらしよくしますよ。
わざと、あてつけでやってることも多い感じがしてますが。
気になっておられる部分は「口から英語が飛び出す」という英会話の新聞広告です。

No:583 2008/10/02 20:22 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
