

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お薬終了

前回の通院から2週間経過したので検査をしに行ってきました。
結果は、寄生虫なし!
ただ、コクシジウムはかなりしつこいので数が減ると検便に引っかからないだけのこともあるそう。
なので1~2週間お薬なしで過ごして、再度検査をしてなければホントにO.Kってことにしましょうと言われました。
うん●も丸くて大きくて状態が良いとも言ってもらえたので一安心。
検査だけだったので会計は525円で済みました。

お薬がんばって飲んだんだから何かごほうびは?

上目遣いでおねだりですか・・・
いつもと違う牧草を注文したからちょっと待っててね。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/09/21 19:03 | うさぎのことコメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お薬終了おめでと~♪

エルム君もおりおりさんも良く頑張ったね!
この調子で次の検査にも引っかからなかったら良いのにね。
コクシジウム・・・居なくなれ~居なくなれ~(念ユンユン

No:548 2008/09/21 19:22 | かな #- URL [ コメントの編集 ]

2週間本当によく頑張りました。
エルム君すごいぞー!
いい結果が出て安心しました。
次の検査も異常なしだといいですね。
新しいおにゅーの牧草ってなんだろな?
楽しみだねエルム君。

No:549 2008/09/21 20:28 | ミミ ゆきママ #/7mQIN.6 URLコメントの編集 ]

エルム君、お薬終わってよかったですね!
次の検査も無事通過を願っています☆
ごほうびを注文してあげるなんて優しい!
どんな牧草なのか、私も気になります~!

No:550 2008/09/21 20:41 | マリマリ #Vi0zdXzk URLコメントの編集 ]

おめでとう!!!!

お薬終了、おめでとうございます♪
まずはコクシジウム検出されなくってよかったですね!ほっと一安心。

うちはうさぎギョウ虫とまーちゃんがなかよしだったもんで、なかなか完治しなかったんですよ・・・。最終的には注射と飲み薬でダブルで退治しました!!(あれこれとBlogでうさぎギョウ虫さんの話は聞くけどダブルは・・・聞いた事がない!苦笑)
そもそも寄生虫の場合、うさぎさんは食糞をするから、せっかくお腹の虫さんを殺してもお尻付近に引っ付いている卵を一緒にまた食べてしまう・・・という悪循環らしい。(あ、コクシジウムはお尻に卵を産み付けるのかなぁ?ちょっと勉強不足です)

エルムくんいいなぁ~~♪ご褒美に新しい牧草(*^^*)
またエルムくんの食べっぷりを紹介してくださいね!!

No:551 2008/09/22 00:41 | うーさんママ #- URLコメントの編集 ]

エルム君 良かったね~
お利口さん!!
次の検査も無事に済むといいですね。

今日のエルム君はお顔がちょっと違う。
お兄さんっぽいですね。
いつも可愛いです。

No:552 2008/09/22 10:38 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

念には念を入れた方が安心ですよね。

新しい、牧草てどんなだろう?
きっと、プレミアムな牧草なんやろうね。
私も、今日のエルムくんは違うなあって思いました。
毛の色も、ほんとリンクスだし♪

リンクスって、グレーぽく写るもん
なあ。

No:553 2008/09/22 16:40 | もこ #- URLコメントの編集 ]

>かなさん
お祈りありがとうございます。
いなくなれ~って言うほどにいなくなってくれるといいなっておもってます。

>ミミ ゆきママさん
嫌がらずにお薬飲んでくれたおかげです。
次の検査も大丈夫でありますように。

>マリマリさん
ごほうび牧草は私も気になっていたので注文しちゃったのです。
そして今日到着したので食べさせるの楽しみです。

>うーさんママさん
ギョウチュウも再発しやすいみたいですからねえ。
しかしまーちゃん、虫さんとは仲良くしなくて良いのに(苦笑)。

>ほっぺたいようさん
下から撮ってる写真が多いので、たまには上から撮ってみました。
撮る角度で違うんだとちょっとした発見でした。

>もこさん
リンクスの色って難しいですよね。
今回はフローリングの床の反射もあってか茶色っぽくリンクスらしく写ったみたいです。

最後になりましたが、みなさんエルムを心配してくださってありがとうございました!

No:554 2008/09/22 20:23 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
