

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ちびっこ疑惑2

エルムの体重測定は、こんな感じで100円ショップで売っていた組み立て式のBOXに入れて、キッチンスケールに乗せています。
DSC_0179_convert_20081111203441.jpg

測るようになってから1475g~1525gまでの間で推移しています。
今日は1505gでした。
エルムは若干小柄(?)なようですが、血統書に出てくる他のうさぎさんたちはどうなのか?
確認してみました。
やっぱり男性陣の影響が大きいかなあと思ってみてみると。

父 : ATOM 1376g
祖父 : KAI 1444g、CARL 1448g
曽祖父 : TOM 1398g、MAX 1348g、JONY 1398g、ALAN 1298g

みんな小柄だあー!
遺伝的な影響ってやっぱりあるんでしょうね。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/11/11 20:38 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お久しぶりです。
こまめに体重チェックをしているのはさすがですねー。
エルム君そんなに小さいのですかー!
うちのミミも他のうさぎさんと比べると小さいのに、
エルム君はもっと小さいのですね。
小さくても元気で食欲旺盛なら、心配ないですしね。

No:673 2008/11/11 23:04 | ミミ ゆきママ #/7mQIN.6 URLコメントの編集 ]

うんうん、小柄ですね♪そういう血筋なんでしょう。ちっちゃくて、かわいい(*^^*)

エルムくんもおりこうさんに体重を量らせてくれるんですね。
えらい、えらい!

ペレットの連載にコメをありがとうございました。
Timmyを利用されているとのこと。
アメリカのAPD社のサイトを調べたら、Timmy、かなりいい感じのペレットですね!意外とティモシーだけ原料のペレットってないんですよ。
バランスもいいし。
OxbowのTは美味しくないみたいだから・・・将来的に15/23からTに切り替える時に、思い切ってTimmyにしてもいいかも♪って思いました。
教えてくださってありがとうございます!
(ちなみに・・・ソフト、ハード、どちらのタイプでしょう?)

No:674 2008/11/11 23:36 | うーさんママ #- URLコメントの編集 ]

ボックスの隙間からチラリと見えているエルムくんがツボです。
小柄な家系・・・あると思います。
そのコが大きくなるかどうか親の体格を見ればわかると何かで知りました。

ちなみにアメリカ人は、奥さんにする
人の母親の体形を見て将来太るとか判断するらしいv-236
若い時はやせていても、中年以降太る
かもしれないからなのです。

No:675 2008/11/12 13:23 | もこ #- URLコメントの編集 ]

なるほど、そういう図り方もあるんですね。私はかごに入れてどきどきしながらむぎの目を隠してちゃちゃっと飛び出さないうちに終わってます。(笑)

血統書、私も見てみヨット。荘ですよね、過去の血族で体系がわかるはず。
むぎの血族はみんな、2k後半から3Kかも。。。

No:676 2008/11/12 16:25 | misa #- URLコメントの編集 ]

>ミミ ゆきママさん
ミミちゃんも小柄だ!
男の子より女の子の方が大きくなるそうなので、ミミちゃんも家系的に小柄かもしれませんね。
元気いっぱいなのはうちも一緒。

>うーさんママさん
体重測定後にはおやつ(乾燥パパイヤ)が待っているので測らしてくれてます。
Timmyについてですが、一応ソフトタイプになります。
なぜ一応かといいますとお店によっては「ハードタイプだけれど柔らかめ」って紹介されてるんです。
もしよろしければさーちゃんとまーちゃんの味見もかねておすそ分けしましょうか?

>もこさん
やっぱり人間もうさぎも遺伝による体形ってあるようですね。
私が聞いたことあるのはスペインの美少女に惚れたなら必ず母親を見なさいって話。
アメリカと同じ理由でしょうね。

>misa
かごに入れて測るのはエルムでは無理だったんです。
あっさり飛んで出てしまって(苦笑)。
むぎちゃんは大柄な家系なのかしら?

No:677 2008/11/12 20:33 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
