スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

甘えん坊



エルムは非常に甘えん坊です。
最初からそうだったのかはわかりません。
お迎えが真冬(1月)だったので、寒いだろうからと私の部屋にケージを置いたせいかも。
人間のいるところが安全な場所、人間はいて当たり前と思っちゃったかな。
甘えん坊ポイントは
・部屋んぽ開始は必ず家族全員の足に鼻ツンをしてから
・ついて歩く(視界に人がいなくなるとご飯食べてても来ることも)
・名前を呼ばれると来る
・カクカクの対象は家族全員
・人の背中と壁の間に入ってくつろぐ
・無視されると足ダンする・帰宅が遅いとすねる(お尻向ける)
・「なでろ」と頭を出して要求する

まあ書き出したらキリがない。
皆さんのところのうさぎさんはどうですか?



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/09/09 20:10 | うさぎのことコメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

エルムくんは、平等なのですね。
家族全員に足ツンしてからというのに驚きました。
一途な、ボーイなんですよ。
すばるも、リビングにケージがあるので人のいる所に慣れていますが、
寝たかったら寝る。
自己アピールは、気が向いた時にだけ
ととても自分のペースで暮らしています。
いつか、エルムくんのように要求を出してくれる時がくるかなあ。

No:521 2008/09/10 16:06 | もこ #- URLコメントの編集 ]

え~!家族全員にそれだけなつくって
珍しいですね。
ふくがラブラブするのは私にだけです。
エルム君は平和主義なのね♪
つーか、世渡り上手?(笑)

No:522 2008/09/11 01:47 | えちゅこ #- URLコメントの編集 ]

>もこさん
「僕来たよ」って挨拶のようです。鼻ツンは。
両親ともに遊んでくれる人と認識してるみたいです。
要求度はうさぎさんによって差があるんでしょうね。
すばる君が急にわがままになったらそれはそれでびっくりかも。

>えちゅこさん
珍しいんですか?
たぶん両親ともにおやつをくれるから愛想を振りまいておいて損はないと思ってるかも。
でも執着度は私に対してが一番強いので時々父がすねてます。

No:523 2008/09/11 19:52 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
