

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

防災セット2

9月1日の防災の日も近づいてきました。
エルム用の防災セットを作っていることは以前にも記事にしましたが物がいくつか増えてます。
どうしても主食は牧草なのでどれかは食べて欲しいなってことで2つ追加。
キューブタイプのもの。

チモシーをスティック状に巻いたもの。


寒さ対策用としてあったか即暖マットをうさぎ星さんで購入しました。

さて、賞味期限の管理をそろそろしてかないとだめかな?

「それ僕の食べ物?」






うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/08/28 18:56 | うさぎの物コメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

備えあれば・・・

そっか・・・。うさぎさん用の防災グッズ、用意しているんですね。
うちは・・・人間用すら常備していない(><)

やばいかも!!

とっさの時に、うさぎさんを安全に避難させてあげられるか・・・心配になってきちゃった。
避難訓練とかも、しといたほうが・・・いい????

No:478 2008/08/29 00:39 | うーさんママ #- URLコメントの編集 ]

ブラジルの大予言者が言った
「9月13日にM9.1以上の大地震が起こる」と噂されています。
かなり心配なんですが、噂で終わって欲しいです。
うちは2匹なんで、もしもの時はパニックだろうな・・・



No:479 2008/08/29 11:34 | ミミ ゆきママ #/7mQIN.6 URLコメントの編集 ]

ウサギの防災セット。
やっぱりちゃんと確保して保管しとかなきゃダメですよねー。
以前考えたことがあるんですが、なにをどうすればいいのかわからず・・・(^-^;
とりあえず牧草は多めにキープしとこう!

No:480 2008/08/29 13:26 | えちゅこ #- URLコメントの編集 ]

遊びにきていただきありがとうございました。

エルムくん、いい表情をするウサちゃんですね!しかもハンサムくん☆

「東京・千葉あたりでも近いうちに大地震がある可能性が高い」なんてことも言われているので、私もウサ用防災セットを用意しなくちゃi-201と思っています。
ウサギも大事な家族ですからね♪

No:481 2008/08/29 15:44 | マリマリ #Vi0zdXzk URLコメントの編集 ]

あったか速暖マットいいですね。
主婦は、その値段にもひかれました。
なんというお手頃!
これが、数千円もしたら考えます。
早速、今年の冬から使おう~。
エルムくん、リニューアル前の食品
を大判ぶるまいしてくれるって!
食べちゃいなv-410

No:482 2008/08/29 18:56 | もこ #- URLコメントの編集 ]

お~!
さすがですね☆
うちはまだペレットしか用意してないですよ~
牧草も本当はキューブの方が良いんでしょうけど食いつきがあんまり良くないのでなかなか買いづらくて…

あったかマットも良さそうですね(^^)
もし一緒に被災できるなら暖め合いたいすけど(笑)

No:483 2008/08/29 21:19 | しぃ #- URLコメントの編集 ]

私も、念のためキューブの牧草だけは確保してあります。
もし職場で地震にあったら私は何もかも投げ出して真っ先に自宅に戻ってらぶ太を救出する自信があります(笑)
とはいっても、どうか大きな被害が出ないよう、願う限りですv-22

No:485 2008/08/29 23:27 | 今日子 #- URLコメントの編集 ]

>うーさんママさん
避難訓練!
それならばまずはキャリーに慣れてもらうところからですね。
と言うか、こっちがキャリーに入れるのを慣れると言うべきなのかもしれません。

>ミミ ゆきママさん
当たって欲しくない予言ですね。
ただ、こういうの聞くとやっぱり準備しとかないとなと思います。
2匹は確かに倍の時間と量ですからね。

>えちゅこさん
やっぱ食料は基本ですよね。
あとペットボトルのお水があればとりあえずすごせるかと。
準備しだすときりがなかったりします。

>マリマリさん
エルムをほめていただいてうれしいです♪
避難するなら一緒に非難したいですから色々準備してるんです。
一気には難しいので少しずつ。

>もこさん
非常食の入れ替えは計画的にしないとですわ。
突然キューブタイプの牧草ばっかり食べさせたりってわけにも行かないだろうし。
最近ペレットを食べるのが遅くて牧草をがっついているのでいけるかな?

>しぃさん
一緒に暖めあえたらいいですよね。
ただ、エルムの場合じっとしていてくれるかかなり疑問(苦笑)。
人間としては引っ付いてるとかなりあったかくて良いんだけどなあ。

>今日子さん
牧草の確保されてるんですね。
真っ先に自宅に帰ってってその自信が素敵です。
私の場合、普段でも1時間半かかるのでまずは両親頼みです。

No:486 2008/08/30 20:40 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
