スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

警戒中?監視中?

別荘(サークル)の付近にゴキブリが通ったらしく気に入らない様子だったので掃除することに。
すると掃除をしていると近辺をウロウロウロウロ。

もう何もいないよね


ちゃんとお掃除してくれてるか見張ってるよ


ゴキブリ嫌いなところは飼い主に似たようです。
が、きれいに掃除してもまだ気に入らないらしく落ち着きがありません。
仕方ないので今日は早々にケージに戻ってもらいました。
うーん、これからもう別荘に入るの嫌ってされたら困るんだけどな。
皆さんのところのウサギさんは自分と人間以外の生き物が出てきたらどうしてますか?



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/07/27 19:58 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ゴキブリなんて大大大きらいです。
そんなもの出たら、私の場合は数ヶ月
その場所が気になってしまいます。
たぶんエルム君もビックリしたんでしょうね。
黒いものが動いていたら、食べ物じゃないし
まさかおりおりさんと間違える事はないだろうし(笑)

No:399 2008/07/27 22:53 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

ゴキブリはまだケージ付近では見たことないですね。
噂によるとウサの糞尿が好きらしいんで1匹見つけちゃった場合は、ホウ酸団子置いて完全に駆除しちゃった方が良いみたいだよ。
頑張って><

前に蚊が飛んでた時は無反応だったんで、多分ゴキが現れても音が小さかったら気にしないような気がします。
なのでゴキが触った牧草とか平気で食べてそうで心配です。
ウチもホウ酸団子置いとこうかな・・・

No:400 2008/07/27 23:48 | かな #- URLコメントの編集 ]

最近はラッキーなことに、
ゴキブリちゃんと縁がないようで、見たことがないです。
エルム君は案外神経質なのでしょうか?
それとも、人間と同じようにゴキちゃんが苦手なのかな??
今度みつけたら、エルム君に退治してほしいのら!

No:401 2008/07/28 11:25 | ゆき・ミミ ママ #/7mQIN.6 URLコメントの編集 ]

うちの住んでいる所も、一度もゴキブリを見た事がありません。
エルムくんも、本能的にヤバいと思ったんでしょうね。
エサを取られるってv-410

すばるは、基本的に気にしない性格なんですが、ゴキブリと対面したらどうなるのかな?

泡で包んでポイできる画期的な駆除剤
があるじゃないですか。
一度も使用する事がないですが、あれはいい! と感心している私です。

No:402 2008/07/28 16:43 | もこ #- URLコメントの編集 ]

>ほっぺたいようさん
ええ、だいっきらいですよ。ゴキブリなんて。
ガタン!って大きな音がしたのできっとびっくりしてジャンプしたんだと思われます。
しかし、私と間違えることはないはずですよ(笑)。

>かなさん
やっぱり一番いいのはホウ酸団子ですかね。
蚊くらいなら気にしてないようなんですがゴキはさすがに・・・
ホウ酸団子を置くときはエルムが食べないように気をつけなくちゃ。

>ゆき・ミミ ママさん
エルムが退治してくれたらいいなー。
きゃーって悲鳴がしたら飛んできてくれて、強力な歯の力で物をゴキブリに投げつけるとか。

>もこさん
本能的に危険を感じたのはエサについてですか(笑)。
食いしん坊ですからねえ。
私は殺虫剤をゴキが動かなくなるまで浴びせ続けてしまってます。

できるならば見たくないんですよお・・・

No:403 2008/07/29 20:25 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
