スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

にんじん!ニンジン!人参!

ここんとこ、エルムの食べるにんじんはすべて自家製です。
どうしても間引きが必要なので毎日のように食べさせてもらっている贅沢な子。

おとーさんのつくったにんじんおいしー
葉っぱももちろんおいしー

35度を越える中でよく食べてくれてます。
が、問題は牧草をあまり食べなくなったこと・・・どうも生野菜とおやつとペレットでお腹いっぱいになるみたい。
まずはおやつをやめるところからですかね。
放し飼いにしているとおやつをくれない私に怒って、両親に言いつけに走っていってしまいますが(苦笑)。
ウサギさんが人間の足元をついて歩くようになるなんて飼い始めたころは夢にも思いませんでしたよ。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/07/22 20:03 | うさぎのことコメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

エルム君お父さん特性人参を美味しそうに食べてるね。
こういう姿を見ると私も人参栽培しておけば良かったとつくずく思っちゃいます。
秋になったら植えてみようかな・・・
前回の給水の件だけど、エルム君はお野菜を沢山食べてるから全然問題ないと思うよ。
お野菜食べずにお水だけって言うのがあんまりよくないみたい。
普通の水は体内にとどまらずに尿としてすぐ排出されちゃうんだって。
中にはそれで脱水症状起こしちゃう仔もいるみたい。
所でエルム君は35℃でも空調無しなのかな?
わーい 仲間だ~♪
多分室温はもうちょっと低いだろうけど今のところクーラーは長時間お出かけの時以外つけてなかたったりします。
でも今年は猛暑になるらしいからクーラー無しじゃやっぱキツイだろうね。
ただいまどの時点で入れるか検討してたりします。
おりおりさんは如何する予定ですか?
良かったら教えてください。

No:382 2008/07/22 23:31 | かな #- URLコメントの編集 ]

1歳おめでとうございます♪
最近、誕生日を迎える子が多くて
すっごく嬉しくなります♪
立派なニンジンですね~!
うちのは葉を虫に食べられちゃいました。
35℃でエアコンなし!?すごい!!!
人間がグッタリしません?(笑)

No:383 2008/07/23 00:20 | えちゅこ #- URLコメントの編集 ]

え??エアコンしてないのですか?
この暑さで??
うちはすぐに食欲が落ちるので、エアコンは必ずしております。
というより、私が暑いのが苦手なので・・・(笑)
後を追いかけてくる姿、かわいいですよね。
牧草を食べなくなってしまわないように気をつけてくださいねー。
主食は牧草ですから~!

No:385 2008/07/23 11:57 | ゆき・ミミ ママ #/7mQIN.6 URLコメントの編集 ]

>かなさん
お水だけで水分取るってのがちょっと・・・ってことですね。
エルムは生野菜のおいしさを知ってしまったのでない生活に戻れそうもありません。
あと外気温35度だねってつもりで書いてたのです。ごめんなさい。
室温が30度を超えた時からクーラー入れてます。
20度台後半はまだ大丈夫でしたよ。

>えちゅこさん
ごめんなさーい。今はクーラー入れてます。
でも室温が30度超えるまでは待ちました。
私自身はクーラーなしで夏を過ごせる人間なので逆に寒いんです。

>ゆき・ミミ ママさん
エルムはクーラー入れる前も食欲落ちませんでした。
牧草食べる量が減っちゃいはしたのですが、それは他のものを食べてるからですし。
後を追いかけてきて気づかず踏みそうになったこと何度もありますよ。

No:387 2008/07/23 19:38 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

人参の自家製はとても尊敬します。
人参だけはどうしても育たなかった。
ていうか、ていうか、ていうか
全て育たなかったんですがv-40
でも人参はやっぱり身を育てるのが大変
のようでした。

1枚目の写真のエルム君は、左上のプロフィールの
エルム君と全く同じお顔ですね。
おとーさんが、エルム君に人参あげてて
幸せそうですね。

なんだか今日は支離滅裂。

No:388 2008/07/23 22:00 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

私の、見解は水も生野菜もあんまり取りませんというのが、心配かなと思う
のです。
生野菜も食べすぎると、肝心の牧草が食べられなくなりますからね。

そのバランスが難しいのだけど・・・。

自然界にいるウサちゃんだったら、何を1番食べるだろうと考えたらいいん
だと最近思うようになりました。

エルムくん、ご両親の孫的存在なん
ですねv-410
おねだり上手♪

No:390 2008/07/24 22:16 | もこ #- URLコメントの編集 ]

>ほっぺたいようさん
自家製野菜はホント両親のおかげです。
さすが農家出身の母。
父はエルムと遊んでるおかげで、乗馬をしに行っても馬の扱いが上手いとほめられたそうです。

>もこさん
水分取らないことによっても脱水症状起こしちゃうので最低限(ただこの量がよくわからない)は水か野菜が必要なのでしょうね。
うさんぽ会に行った時には、水分補給にと言って生牧草を配ってくれはりましたよ。

No:391 2008/07/25 21:13 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
