スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

暑いよー

人間の体温並の気温の今日この頃。
暑いせいかやたらエルムは水を飲んでます。

わかりにくいですが給水ボトルからごくごくと。
うさぎさんは汗かかないから水分とって排泄してで体温下げてるんでしょうか?
水を飲むとへやんぽ時のお漏らし率が高くなるのが困りものなんですが・・・


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/07/20 21:48 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そう、お水で体温下げるんですね。
それから、お耳からと体を伸ばして
放熱するんですって。
ワンちゃんみたいに、ハーハーしないから、ホントに静かに暑さと戦っていますね。
おもらしは、正直ちょっと困りますよね。
ふけばいいんでしょうが、いちいちの
手間がv-395

No:375 2008/07/20 22:50 | もこ #- URLコメントの編集 ]

こんにちは。
お外はホントに暑いですねー。(-_-;)
エルム君もお水、沢山飲んでますか・・・
うちのミミも沢山お水飲みます。
朝入れた水が、寝る頃には空っぽ。
これには驚きました。
健康面から考えると、
こんなに与えてもいいのか悩みます。

No:377 2008/07/21 17:52 | ミミ ゆきママ #/7mQIN.6 URLコメントの編集 ]

確かに最近うちも一杯水を飲むようになりました。
エルム君の水を飲む角度がかわいい!!

水もやっぱり冷たいほうがいいんでしょうか?
すぐぬるくなりますよね。

No:378 2008/07/21 23:30 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

うさちゃんは水飲んで熱を放出するんだ。
初めて知りました。
水を飲みすぎるとトイレが近くなって脱水症状になるってことはやっぱりないよね??
遊びにいかせてもらってるブログで、そんな感じの事をうさに詳しい獣医さんに言われたと書かれてたんで、ちょっと気になってたりします。
給水ボトルからではなく野菜から水分補給した方が良いんだって。
でも野菜はおやつ程度と書かれてる飼育書が出回ってるだけに、殆どの人はそれ程野菜を与えてない気がするんですよ。
だから大丈夫だとは思うんだけどこう言うのって気になっちゃって・・・
久しぶりに顔出しておきながら訳分からないこと言っちゃってゴメンなさい。
お漏らしはその内マシになると思うよ。
ウチも随分悩まされたけど最近何故か順調です。
ちょっとはお姉さんになってきたのかも(笑)

No:380 2008/07/22 12:57 | かな #- URLコメントの編集 ]

>もこさん
確かに犬みたいにハーハーとはしない分暑いのがわかりにくいですよね。
お腹見せて寝ていると、呼吸に合わせて動くのでああ息荒いんだな、暑いんだなって思います。
お漏らしはなぜか絨毯の上ばかり(泣)。

>ミミ ゆきママさん
うさぎやさんに聞いてみると飲む子は飲みますよとのことだったので給水ボトル分くらいはあんまり気にしなくなってます。
全く飲まないよりよいのでは??

>ほっぺたいようさん
冷たいのはどうなんでしょうね。
人間だとあんまり冷たすぎるとお腹壊しちゃったりするので、うさぎさんも同じかな?
うちは浄水器を通した水をそのままあげてます。

>かなさん
え?飲みすぎって良くないんですか??
さっき気にしてませんって書いたばっかなのに気になってきちゃいました。
エルムは生野菜を大量(注)に食べますがそれだけでは足りてなさそうです。
うーん、何をどれだけ食べてもらうのか難しいです。

(注)
ある日に食べた生野菜の量は、ミニ人参(葉つき)2本、きゅうり1/4本、小松菜2枚、生牧草50g。

No:381 2008/07/22 20:00 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
