スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

うさぎを連れて仕事にいけるか?

先日、会社で東京で実行するプロジェクトに行くかどうかの意向確認がありました。
まあどれほど希望を言ってもダメな時はダメなんですが、思わず「うさぎを連れて行って、飼える環境を提供してもらえますか?」って書きそうになりました。
エルムを連れて行くと両親がさびしいだろうし、エルムをおいていくと私がさびしい。
ま、今回は多分該当者になってないのでいいんですが。
転勤とかある人はどうしてるんだろ?
愛するうさぎと家族をおいて単身赴任ですかねえ。



↑びわの葉をネットで購入。
この量で送料込み1000円ってのが高いのか安いのかわかりません。
が、売ってるところやびわの木を見つけられなかったのでしょうがないですね。

うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/07/10 21:49 | 飼い主のことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

東京ですか・・・羨ましいです。
チャンスがあれば一度は働いてみたいところです。
動物を飼っていると、転勤や引越しはとっても大変だと思います。
特に環境の変化に弱いうさぎさんは・・・
びわの葉は、小刻みにカットされた
もの(350円うさぎ星にて)を購入しました。
時々与えております。
1000円は高い気がするけどどうなのかな???

No:349 2008/07/11 11:53 | ゆき・ミミ ママ #/7mQIN.6 URLコメントの編集 ]

びわの葉  高すぎるぅ~
びっくりして目が回りそう。
うちの裏にあるびわの木から葉っぱを山ほどとれば、
この100万倍の量を無料で送れますよv-16

転勤などは深刻ですね。私はもうそんな
立場にないので安心ですが
たぶん私は連れていくかも。

No:350 2008/07/11 14:49 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

おりおりさん、すごいやりがいのある
仕事をなさっているのですね。
今は、女性も男性と同じ条件で転勤も
あるし・・・。
うちは、パパが転勤になったので関東に行きました。

もし、おりおりさんが転勤になったら
エルムくんを連れて行った方が良い
と思います。
寂しくて、病気になってしまいますよ。

No:351 2008/07/11 16:33 | もこ #- URLコメントの編集 ]

>ゆき・ミミ ママさん
ずっと働くには厳しそうなんですけどね、東京は。
びわの葉がうさぎ星さんで売ってることに気がついてませんでした!
間抜けですねえ、私。

>ほっぺたいようさん
高いですか、やはり。
ほっぺたいようさんのところのように近くにびわの木があると良いんですけどねえ。
エルムがばりばり食べてくれたので良しとします。
転勤まで大きくなことでなくても部署の異動とかは働く以上しょうがないと思ってます。

>もこさん
一応上司と言われる立場ですから(苦笑)。
今のポストについた時は女性で最年少だったのでいまだに「一応」とつけてしまう癖が抜けてなくていけません。
さびしくて死んでしまうのはうさぎじゃなくって人間の方ですか。
確かにそうかも。
連れて行かなかったら毎週帰省しそうだわ。

No:352 2008/07/11 22:19 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
