スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

暑い!クーラー入れてますか?

今朝(5時半)の時点でケージ近辺はこんな状態↓


何せ昼間は最高気温33度だったそうで。
とてもじゃないけどこのままではすごせません。
結果として早い時間からクーラーが入れられています。



が、別荘付近で走り回ると暑いので、ひえひえボードの上ですごしています。
我が家で一番涼しい場所が別荘のある廊下なので、ここで夜も過ごしてくれると良いんですが・・・
ケージ戻らないとダメなんですね。
エアコン嫌いの私と毛皮を着たエルム君の折り合いのつく温度はどこでしょうか。




うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/07/04 21:53 | うさぎのことコメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

やはり、関西は真夏日になっていますね。
湿度が高い上に、高温。 
エルムくんにとっても、こたえるだろうなと思います。
ウサちゃんの体って熱いですよね。
今の季節、抱っこすると毛玉ってカンジがします。
夜中は、アイスノンみたいなのをケージの上にのせておいては?

No:326 2008/07/04 22:10 | もこ #- URLコメントの編集 ]

はい、つけてます。
さすがに夜は消してますが、昼間は人間が
いないけどつけてますよ。
それでもアルミマットの上で暑いなーって顔
してます。
これからの季節、エアコンなしでは乗り切れない
気がします。
せっかく買ったアイスノンが大量にあるので、
昼間は不要になったので夜はそれを使おうかなー

エルム君、毛皮ぬげたらいいのにね。
でもそしたらきっとやせっぽっちでしょうね(笑)

No:327 2008/07/04 22:26 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

もしかして明け方からクーラー入れてるの?!
ウチも同じような感じの気温だけど夜~明け方にかけては何にもしてません。
昨日辺りから急に暑くなったんでケージの上と下に保冷剤セットして扇風機て出勤しました。
その前のまだちょっとマシな感じのときは扇風機だけでしたよ。
意外と元気です。
元々夏場は暑くて動かない分食欲が落ちるものだと思ってるんで、35度くらいになるまでクーラーはなくても良いかなと思ってたんだけど、なんだか最近その考え自体甘いのかなと言う気がしてきました。
取りあえず去年は赤ちゃんだったけどクーラー無しで乗り切ってるんで、今回もクーラーなしを目標に体調見ながら調整していく予定です。
エルム君は快適生活を覚えちゃったんで今更暑くなるのはちょっと可哀相かな。。
クーラー生活頑張れ!

No:328 2008/07/04 23:55 | かな #- URLコメントの編集 ]

こんばんわ~♪
エルム君リンクスだぁ~v-238
先代ウサギがリンクスだったんで、
リンクスを見るとテンション上がります!かわええ~v-10
クーラー・・・
うち、クーラーないんです。Σ(゜口゜
どうしよう!??(笑)

No:329 2008/07/05 02:24 | えちゅこ #- URLコメントの編集 ]

>もこさん
ホントに毛玉ですよ。
あったかいし、ふわふわだし。
実は関西って湿気が多いからうさぎさんには住みにくいのかな。
ケージの上にアイスノンですか?やってみようと思います。

>ほっぺたいようさん
太陽君、なんだか暑がりそうですもんね。
昼間は人がいなくてうちもつけてます。
毛皮脱いだら・・・垂れ耳のチワワみたいになっちゃうかな?

>かなさん
さすがに夜中から朝は入れてないです。
そのかわりに凍らしたペットボトルをケージ内に入れてます。
だいたい28度くらいまでは大丈夫そうなんですが、30度になるととたんにグッタリ度が増すのでそのあたりからクーラー入れてます。
というか「あんなに元気なのにグタッとしてるのはかわいそう」と昼間家にいる両親がクーラー生活を始めさせちゃったんです。

>えちゅこさん
同じ色のうさぎさんを見ると気になっちゃうってのわかります。
私もそうですから。
皆さんのブログ読んでると、凍らしたペットボトルと扇風機で冷たい風を送って対応されてる方もおられましたよ。

No:330 2008/07/05 12:03 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

朝から・・・暑いですね!

おりおりさん、先日はご訪問くださってありがとうございます♪
エルムくん、リンクスの色が素敵ですねぇ~~!かわいい(*^^*)
リンクスって、私の中ではあこがれのカラーです♪(ホント)

朝から気温が高いですね!!!
温度計を見てますます汗が出そう(^_^ゞ
気温もさることながら・・・その湿度は!!70%越えてますねぇ~~~。
湿度が高いのもうさぎさんはつらいみたいですよ。

うちは去年、省エネタイプのエアコンに買い換えたんです。(古いエアコンは13年前に買ったもの)なので、室温25度湿度50%に設定して常時ON状態です。
甘やかすにも・・・ほどがあるかも。(すみません)

おりおりさんも七夕生まれなんですね♪
さーちゃん&まーちゃんと、一緒一緒(*^^*)

No:331 2008/07/05 19:20 | うーさんママ #- URLコメントの編集 ]

うーさんママさん、いらっしゃいませ。
早朝なのでまだこれでもマシなんです。
時には湿度が90%のこともしばしば。
なので除湿機を購入したのですが音が気に入らないらしく、足ダンするので別部屋用になりました(泣)。
結局エアコンの除湿モードにするしかないんですよ今。
七夕って覚えやすい誕生日でしょ?
残念なのは梅雨でなかなか晴れてくれないってことです。

No:332 2008/07/05 20:25 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
