

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

旅の出来事

美ら海水族館をメインに行ってきました。
ジンベエザメ3匹にマンタが4匹いる水槽ってのはさすがにすごい。
水槽のすぐ横にカフェがあるのでそこでお昼を食べながらぼーっと魚たちを見ているのもいいもんです。
20080630175623


クマノミの写真を撮るのにニモのカクレクマノミでなくトウアカクマノミを撮っちゃうのは元ダイバーの性ってことで許してください。
だって一番個体数少ないんだもの・・・
20080630175619


こちらは蝶々園にて。
赤い色に集まってくるそうで撮影用に赤い帽子もおかれていました。
20080630175626


美ら海家族サービス号というツアーに参加してみて来ました。
いろんなホテルを経由するし、水族館に蝶々園の入園料も入って4800円はお得。
特に私みたいな一人旅ペーパードライバーにはうれしい限り。

しかし何を見てもエルムの癒し度にはかなわないよなーとも実感した旅でした。

テーマ : 国内旅行
ジャンル: 旅行

2008/06/30 20:10 | 飼い主のことコメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

最近の水族館というのにはまだ行ったことの
ない私です。
すごい大きな水槽なんでしょうね。
感動して私なら写真撮りまくりですね。

時々エルム君を思い出すと早く帰りたーい
って思いませんでした?

No:316 2008/07/01 13:44 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

私もこの水族館に行くと、大きな水槽の前で、お茶しながらぼーーっとするのが好きです。
お魚さんを見ているだけで、幸せな気分になりますねー。
いいな・・・また行きたーい。
イルカのオキちゃんショーとかも楽しかったな・・・
もう水族館へは3回も行ってます(笑)
私は11月か12月頃に沖縄へ行く予定です。

No:317 2008/07/01 19:06 | ミミ ゆきママ #/7mQIN.6 URLコメントの編集 ]

>ほっぺたいようさん
水族館楽しいですよ。
大阪だと海遊館、関東なら八景島シーパラダイスとか。
長期間になってくると、「あーエルムどうしてるかなあ。なでなでしたいなあ」ってやっぱり思います。

>ミミ ゆきママさん
冬の沖縄も良いですよね。あったかくて。
私も結構このカフェでぼーっとしてました。
お天気が悪かったのでイルカのショーを見に行く気になれなかったのが残念です。
職場ではお土産を配ると「いったい何回沖縄行ってるの?」と言われてしまいました(笑)。

No:318 2008/07/01 21:44 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
