

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

食い散らかしすぎ

エルムは牧草をよく食べます。
ただ、時々遊び食いをして食い散らかしてしまうんです。



牧草フィーダーから引っ張り出して、床いっぱいに牧草ってどうよ??
自分でばら撒いたものなのでそれを食べるんですが、衛生的にはいかがなものかとも思うし、うーん。
牧草嫌いのうさぎさんを飼ってる方からみれば贅沢な悩みなんでしょうが。

大雨が降っていてすごい音が今してます。
そのせいか少々エルムはご機嫌斜め。
雨の音が好きではないようです。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/06/20 21:38 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そうそう、贅沢な悩みです。
食べるだけいいんですよ。
食べ方なんてどうでもいいじゃないですか?
うらやましい・・・
エルム君 いっぱいいっぱい散らかして
食べてね。

No:298 2008/06/20 22:10 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

うふふ~
うちのあめちゃんも同じ食べ方です(^^)
寝ながら食べるのが良いみたいで…
もなかはちゃんと食べてますがもしかしたら牧草入れが違うからかな?
外に付けるタイプで上から出せないから散らかせないのかもです~
ただの個性かもしれませんがi-201

No:300 2008/06/22 09:46 | しぃ #- URLコメントの編集 ]

すばるも、引き出して寝床に並べるん
ですよ。
もったいないなと思ってペットショップの人に聞いたら「おもちゃ感覚だと
思って半分は捨てる覚悟であげてください」
人間は、食べちらかさないで欲しいなと思ってしまいますが、しょうがないのねv-395

関西地方にえらい雨雲がかかっていま
すよ。(テレビのアメダスにて)
雨が多くて嫌になるね。

No:301 2008/06/22 14:29 | もこ #- URLコメントの編集 ]

>ほっぺたいようさん
贅沢ですか、やはり。
なぜか最近遊び食いをする頻度が高くなってきてるので気になっちゃって。
片付けようとすると手にまとわりついてくるので、遊んで欲しいんでしょうかね?

>しぃさん
最近寝転んだ状態で食べるようになったんです。
うさぎさんの個性なのかエルムの場合心境の変化(?)なのか。
外付けタイプはなぜかうまく食べてくれないんですよ。

>もこさん
半分は捨てる覚悟、確かに半分くらいが落としたりして捨てることになっちゃってますね。
金曜日には京都は大雨洪水警報が出てました。
湿度が高すぎですー!!

No:302 2008/06/22 16:52 | おりおり #RoVNbhtE URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
