スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

防災グッズ

職場の周りは緑が多いので鳥の声が良く聞こえます。
が、今日の朝はすごいけたたましく声がしていました。
「地震きたりしたらヤダね」と思わず会話してしまうくらい。
人間用の防災セットは準備しているのですが、エルムの分はまだ準備中。

まず準備したのは水。
   
そしてペットボトルにつけられる給水器。
     
そして牧草。個別包装されているものをひとまず。

忘れちゃいけないのがキャリー。
飛行機にも乗せられる大きめで丈夫なもの。
   
ペレットはアルミのジップできるところに乾燥剤を入れて、乾物のおやつとしてバナナチップ。
どこかに避難するのならと念のために防虫スプレー。
においのこともあるから、ペットシーツに小さいボトルに詰め替えた消臭剤、それからウエットティッシュ。
今用意できてるのはここまで。
やっぱり暑さや寒さ対策のものも入れておくべきか?
環境変わると体調崩すかもしれないからお水に入れる栄養剤系のものも用意しといたほうが良いのか?
などとと考えているのでこれから増えていきそうです。
使わないにこしたことはないのだけれど、もしものときのことをついつい考えておこうとしてしまいます。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/05/29 20:27 | うさぎの物コメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

エルムくん家すごい‥用意周到ですねうちは恥ずかしながら危機感が無さ過ぎるのか何も用意してませんもしもの時は‥抱っこはさせてくれないので、ゲージごと抱えてくしかないですね
筋トレしなくてはっ(笑)

No:260 2008/05/30 21:25 | リオ #6YErjqUg URLコメントの編集 ]

避難所生活になったら、愛ウサはストレスでしょうね。
でも、そばに連れて行けるだけでも
よしとしなければ・・・。
よく、地震で愛犬を避難所に連れて行けないので家に残ってらっしゃる人や
ペットを置いて避難する人。
そういう例を聞くと、大変だと思い
ます。

私も、おりおりさんを見習って避難
グッズを揃えなきゃ。





No:261 2008/05/30 22:08 | もこ #- URLコメントの編集 ]

>リオさん
ケージごと抱えてってのはあまりにも改築しすぎちゃってうちは無理なんですよ。
だからとっさの時にキャリーを引っ張り出せるかどうかですわ、私の場合。
反射神経鍛える必要ありかもです。

>もこさん
阪神大震災のとき、私の家の被害はガラスにひびが入った程度だったのですが神戸に友達がいましたので色々心配もしました。
だからかな、とりあえず備えておこうって意識が働きます。
やっぱり避難するにしてもエルムと離れたくはないんで。

No:262 2008/05/31 16:30 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
