スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初めてのお薬

先日お薬をもらってきたのでエルム君に飲ませることになりました。
が、最初はまずシリンジを受け付けてくれずいっぱい薬をこぼしてしまいました。
どうしたらいいんだろう?と思いつつ2度目も口の横に入れようとすると前を向きます。
ひょっとして横からされるのが嫌って事?と前から持っていくとシリンジをかじるような感じで飲んでくれました。

どうも甘い味がしてるのでしょうか?それ以降前からあっさり飲んでくれてます。
それどころか飲ませ終わると「もう終わり?」って顔してる(笑)。
やわらかいうん●はなくなってきたし、もうちょっとお薬飲もうね。

うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく。
りんく

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2008/05/24 20:25 | うさぎのことコメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

エルム君えらいぞー!
シリンジでお薬飲めるなんてすごい!
そういえば、うちの先生も言ってました。
横から飲ませてくださいって。
今思い出しました。なるほどですね。

うちはジュースに混ぜて飲ませたんですけど。
過保護な私です

No:250 2008/05/24 21:26 | ほっぺたいよう #- URLコメントの編集 ]

偉いわ~っo(^▽^)oウチの子はシリンジ使ってくれないので、毎晩の山盛り野菜に粉薬をふりかけてあげてました☆エルムくん、もうちょっとの期間お薬がんばれ~っ(^-^)/

No:251 2008/05/25 19:34 | リオ #6YErjqUg URLコメントの編集 ]

>ほっぺたいようさん
私も最初は何かに混ぜて飲ませようと思ってましたよ。
たまたまエルムが飲んでくれてラッキーだったのです。

>リオさん
ルーニーちゃんはシリンジだめですか。
粉薬もふりかけちゃえば大丈夫なんですね。
もし粉薬もらうことがあったら試してみます。

No:252 2008/05/25 21:52 | おりおり #RoVNbhtE URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
