

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

春の京都で兎雑貨展



うさぎ庵さん主催のイベント!
詳細はバナーをクリックしてリンク先を見てみてください。
予約すればうさぎさんのケアやワークショップへの参加も可能♪
私はエルムを連れて行こうかなと思っています。
ひとりは少々寂しいのでどなたか一緒に行きませんか?

空じいさんとこの宇宙くんほどではなのですが、エルムもケージから頭を出しています。

SSC_0892.jpg

落ちても知らないよーと言っても、無視(笑)。
それどころかこの状態でケージに近づくと肩によじ登ってきます。

SSC_0891.jpg


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2011/01/29 11:28 | うさぎの物コメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

鎌倉でうさぎ饅頭

さて、鎌倉一人旅をしてきたのですが、やはり気になるのがうさぎさん。
蝋梅目当てで行った名月院の近くにある茶寮・風花さんではうさぎ饅頭をいただいてきました。
たぶん王道だと思われる抹茶セットを注文。

DSC_0612.jpg

セイロの中にはほかほかの蒸されたお饅頭。
白餡がとろりとしていておいしい。
暑いので気をつけてくださいと言われました。

DSC_0613.jpg

写真は撮らなかったのですが、お店の中にうさぎの置物と等も売られていてうさぎ好きさんには嬉しいお店でした。

ちゃんと蝋梅撮ったよと主張しておきます。
0116-012.jpg

「また、ボクを置いて行った!!」
DSC_0744.jpg

帰宅するとお約束どおり(?)飼い主にべったりのエルムでした。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル: 旅行

2011/01/22 20:31 | うさぎのことコメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

うさぎと熱海に行ってきました

むちゃくちゃ今更、なのですが今年のお正月は熱海に行ってきました。
もちろん、エルムも一緒。
新幹線に乗って熱海に向かいました。
とうとう、飛行機と新幹線両方に乗ったウサギになりましたよ。

実はお宿は小型犬と偽って予約していたのですが、仲居さんにあっさりバレ(苦笑)。
けれど鳴いたりしないのでまあいっかとそのまま泊まらせていただきました。

0116-002.jpg

今回は新幹線移動だったため、小さな折りたたみケージ(アイリスオーヤマ OKE-450)がエルムの場所となりました。
が、いたくご不満だったようで家ではほとんどしたことのないケージの枠がじがじをやっていて困りました。
仕方なく出したら出したで落ち着かない模様。

「ここ・・・どこ?」
0116-001.jpg

座椅子の後ろから様子を伺ってるんです。
わがままウサギもさすがに借りてきた猫になるのかと思いきや!
帰る頃にはこのくつろぎっぷり。

0116-003.jpg

前回の教訓を生かして、ペレットを多めに持っていったのですが幸い使わずにすみました。
ただいつもよりかなり小さいケージなのでもうちょっと慣らしておいたほうが良かったなあと思いました。

暖かい場所なのでちょっと外に出て海辺の夜景を見てみたり。
0116-004.jpg

気の早い桜を見てみたり。楽しく過ごしました。
0116-006.jpg


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2011/01/16 09:29 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

みんちゃんに会ってきました

みなさま、あけましておめでとうございます・・・熱海旅行の記事もまだかけてないですが(苦笑)。
そしてウサギとの旅の前に昨日の出来事を書きます。
念願かなって、ちょっぴりみんとな時間のみんちゃんに会ってきました。

かわいいわー。
むっちゃ毛並みがよくって、触るとふわっふわです。

CSC_0539_convert_20110109080940.jpg

日向ぼっこでお昼寝中。
寝顔なのに険しいのはなぜでしょうか・・・

DSC_0543_convert_20110109081139.jpg

やっぱり一番良いお顔は食べてる時。
みんちゃんもペレット牧草大好きなのね。

DSC_0534.jpg

そして旅たつ前にtomokoさんふぅこさんMAKIOさんの待つ(?)いや写真部活動中のミックさんに連れて行ったもらいました。
そしてなんと!BANBANくんに会わせてもらえました。

DSC_0556.jpg

噂には聞いていたけれどももちくんによく似ていました。
この後鎌倉一人旅に出かけるためゆっくり出来なかったのが残念。
また、遊びに行かせてくださいね、かなさん!


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2011/01/11 20:29 | うさぎのことコメント(9)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
