

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

耳置き

ホーランドロップの耳は垂れています。
なのでたまに不自然な姿を見せてくれる。

お気に入りの狭い空間に入ったまではいいけれど・・・

DSC_2245.jpg

そこでぺたんとすると耳が・・・
クッションは耳置き?
でもって扉にぶつかって耳が曲がってるんだけど問題ないの?

DSC_2246.jpg

さながら耳がプロペラのようです。
ウサギさんの耳って急所だと思うのですが、引っ張られなければ大丈夫ってことかしら。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/10/31 20:22 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

どこ見てるの?

エルムの行動を見ていて、いったいどこを見ているのかわからないことがよくあります。

「・・・じーっ・・・」
DSC_2242.jpg

何考えてるの?
そっちは廊下だからおやつをロックオンしてるわけでもないし。
と思っていたら走っていきました。

「どこで休憩するかどうか考えてたんだよ」
DSC_2241.jpg

今年は暑さがなかなか終わらないので、涼しい廊下でゴロンするためでしたか。
お腹が冷たくないの?っていっつも思うんですけどね。

さて、話は変わりまして、先週奈良に行ったときに撮った写真。
真っ赤な夕日に思わずシャッター切りました。

yuuyake.jpg



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/10/22 23:23 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

自家製ニンジン最高!

今年は猛暑のため、なかなか育ってくれなかった我が家のニンジン。
ようやく葉っぱくらいはエルムにあげられるようになって来ました。

「ひさびさー♪」
DSC_2031.jpg

かなり必死で食べてます。
食べにくそうだったの持ち上げてみると・・・

「盗るな(-_-x)」
DSC_2038.jpg

写真がぶれてしょうがないくらい、必死でくらいついてきました。
新鮮なお野菜は格別みたいですね。

ただ今、絶賛おやつ減少計画中のエルムなのですがなかなか思うようには行きません。
両親は孫に甘いのと同じように欲しがったら与えてるし。
私が減らすと服をかじって猛抗議。
やっとペレット牧草をもらったらそれがおやつの代わりなんだってことはわかってきたのかな?
健康食生活への道のりは遠いか。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/10/17 21:12 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

いただきものの牧草

先日のウサギ学セミナーの際にかなさんからみんちゃん写真集以外に、高級牧草をいただいちゃいました♪

DSC_2003.jpg

普段はふるさとのお店の牧草を食べているエルム。
さて、どうでしょうか?

「おいしそー」
DSC_2005.jpg

袋に頭から突っ込んじゃいました。
これが袋食いってやつですか!

DSC_2006.jpg

さすがに息苦しいのか、顔を出して食べててちょっと安心。
やっぱウサギさんはグルメだねえ。
違いのわかる男にはお金がかかるのでは??


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/10/08 23:49 | うさぎのことコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

竹香(たけのか)はいかが?

先日のウサギ学セミナーで長い繊維を取る方法のひとつとして紹介されていた竹香。
前から気になっていたので買ってきました。

DSC_1985.jpg

エルム、ほらほらこれをかじり木と思ってかじるんだよー。

「・・・・・・」
DSC_1986.jpg

いまいち興味なさげ。
ただ、必要になったら食べるからいろんな種類のものを用意しておいた方がいいと聞いたので、とりあえずケージに入れておきました。

「バラバラにしたよ♪」
DSC_2001.jpg

・・・分解はされたようですが、はたしてかじった繊維がちゃんとお腹に入ったのか不明。
ま、かじり木がわりですからとりあえずこのままにしておこう。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/10/02 20:46 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
