

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お風呂に飛び込んだうさぎ

先日、お風呂に水を張っていたときのこと。
お風呂を沸かそうとした私についてエルムが浴室までやってきました。
「ぬれるから部屋に戻りなよー」と言ったそばから・・・何を思ったのか浴槽めがけてジャンプ!
すぐに引っ張りあげたのでおぼれずには済みました。
が、本人もびっくりしたようで私の腕から逃げ出して部屋を走り回ること!
ええ、ずぶぬれのモップが部屋を走り回ってるんですよ。
当然、絨毯もずぶぬれですよ・・・
とっつかまえてバスタオルで拭いている途中の姿がこれ。

moppu.jpg

ウサギさんはぬれたところがかびてしまうとそこから病気になるので乾かすのに必死。
バスタオルで拭いて、ドライヤー持って追いかけて、まあ私も疲れましたよ。
エルムはドライヤーに挑んでくるし(苦笑)。

ウサギさんは水が嫌いじゃないの?
自らお風呂に入ってくるってどうよ?

「僕、人間だからお風呂だって入るよ」
naname.jpg

え?まさか、そんなこと思ってないよ・・・ね?


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/08/28 22:08 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

うさ暮ら週めくりカレンダーに採用

はい、タイトルのまんまです。
モカちちさんから載ってるってことは教えていただいていたのですが、現物を手に入れました。

DSC_1886.jpg

ああー、もうなんてかわいい表紙!

そしてエルムはどこかな?とめくったら・・・

DSC_1887.jpg

なんと!一番最初の1月1日の週ですよ!

晴れ着姿の写真にしたので1月だろうなとは思っていたのですが元旦にはびっくり。

元の写真はこれ↓です。

DSC_1160[1]

職場で「カレンダーに載ったの♪」と自慢しまくってしまいました。
ええ、私は親ばかですが何か?
保存用と使う分とプレゼント用がいるかなあ。





うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/08/24 19:37 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

ウサギ学セミナーのご案内

usagigaku.gif

来月25日に京都にてウサギ学セミナーが開催されます。
興味のある方はふるってご参加を。
詳細をクリック!

盛りだくさんの内容のようなので私も参加予定です。
が、まだチケット買ってない・・・


ちょっとわかりにくいですが、エルムが私の肩に頭を乗せています。
ソファにもたれていると、ソファの背に飛び上がってくるんですよ。
そのうち肩乗りウサギになれるかな?

DSC_1842_edited-1.jpg




うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/08/17 21:00 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

お盆だから?

お盆なので仏壇横はいつもと違っています。
すると気になってしょうがないのがこのお方。

「おいしいものあるかなあ?」
DSC_1815.jpg

「これは何のにおい?」
DSC_1818_edited-1.jpg

こらーーーっ!!
お線香は君の勢いでにおいつけしたら折れるじゃないか。

うちの仏壇にはね、私の弟だけがいてるの。
エルムが来るきっかけになったんだよ。
いつもいつもいつも、お供えを君のおやつにくれてるんだからさ、変なことしちゃだめだよ。




うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/08/13 23:16 | うさぎのことコメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

子ウサギさんたちと暑さの話

この週末は生牧草を買いにP'sKOBOさんへ。
子ウサギさんたちがかわいくって写真撮ってきました。

DSC_1824.jpg

DSC_1825.jpg

DSC_1826.jpg

DSC_1830.jpg

DSC_1835.jpg

全部ケージ越しの写真なのでなかなか枠が上手く消して撮れません。
でもケージの中がやっぱり安全だとわかっているだろうから、寛いだ姿が見られるからねえ。

この夏はたくさんのうさぎさんがお月様に帰ってしまったとの話を聞きました。
それも3から4歳くらいとエルムと同じくらいの年の子が多いと。
いわゆる老化が始まってくる年齢なので暑くても去年大丈夫だったから今年もと思うと危険だそう。
食欲が落ちてるなと思ったら早めに対策をとってくださいとのこと。
とにかく水を飲ませる!
シリンジ使ったりして強制的にでも水分補給が必要だと。
ポカリスエットを薄めたものをあげると甘いので飲んでくれるんですって。
もちろん、過剰な糖分摂取は良くないのであげすぎには注意ですが。
人間が熱を出した時と同じような感じですね。

暦の上では秋なのですが、早く涼しくなって欲しいものです。



うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/08/08 18:02 | うさぎのことコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

甘えん坊の顔

今までにもさんざん書いてきていますが、エルムは甘えん坊です。
ありがたいことに(?)ツンデレではないのであまり振り回されずにはすんでるかな。
どんな風に甘えているかを見てみてください。

「遊んでよー」


一生懸命背伸びをして、座っている私の膝にくっついてくる。

「気持ち良いなー」
DSC_1794.jpg

なでなでに満足して、床にぺったん。
「たれぱんだ」ならぬ「たれうさぎ」。
下膨れ顔を通り越して、もはやウサギだとわからない姿ですわ。

こんな顔を見ていると、ホント癒されます。


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/08/06 22:06 | うさぎのことコメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

階段には登れない

エルムの最大の悪い癖は私にカクカクすること。
今日も朝から足にひっついて離れません。

DSC_1787_edited-1.jpg

噛まれて痛いので階段に避難。
すると追いかけては来られないんですよね。
なんたって階段の幅が狭くて、ジャンプできないから。

「降りてきてよ!」
DSC_1776_edited-1.jpg

1段目に前脚を乗せるので精一杯。
あー、怒ってる、怒ってる。
そもそも君が噛むからいけないんだよ?
腕だけじゃなく、足まで傷跡だらけにする気なんだろうか・・・


うさぎブログ参加してます。
↓ぽちっとよろしく
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット

2010/08/01 20:58 | うさぎのことコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
